GW

初日の2日は某海沿いの公園にネモフィラを見に行ってきた。
途中で高速をいったん降りて、まぐろ食べ放題をやってる魚市場に寄り道。食券買うのに少し並んで、そのあとさらに番号が呼ばれるまでが長かった。そして食べ放題とはいいつつも、思ったより食べれなくて衰えを感じた。1050円だから安いけど、量食べれないんだったら普通に海鮮丼とかのほうがいいような気がした。
そこでは1時間に1回くらいじゃんけん大会をやってて、優勝するとお魚がもらえるんだけど、なんと優勝してしまった。
全然期待してなかったのに。むしろこれから公園行くから魚もらっても困るよね〜とか話してたのに。
立派なサバ2尾、カレイ3尾、ホッケ2尾のセット。大盤振る舞いだなぁ。
ホッケは開いた状態になってたからよかったんだけど、サバとカレイが問題で。魚さばいたことなんてないからさー。
彼氏が魚さばけるっていうから、あげようか?って言ったけど家が魚くさくなるのやだからって断られた。
どうしようって思ったけど、家に帰ってからいろいろぐぐってなんとかなった!なんでもやってみるもんだね。たしかに家は魚くさくなった。しばらくはおさかな天国
まぐろ食べ放題で思いのほか時間をとられて、公園に着いたのが結局15時くらい。閉園が17時だし、めちゃくちゃ広い公園だからぜんぜんまわりきれなかった。せっかくだからいろいろ見て回りたかったなー。
でもネモフィラはさすがの光景だった!遠くから見ると海みたい。
連れてってもらえて感謝感謝。


3日は会社の先輩と後輩と3人で飲みに行った。後輩、会社で毎日会ってるんだけど、会うたびにしみじみかわいいんだよなー。白雪姫みたい。休日の私服はなおのことかわいかった。
先輩たちと別れた後、ドンキでディズニーのジグソーパズルを買った。前からやりたくて、でもやる場所ないし途中で飽きそうだしって思って悩んでたんだ。酔った勢いで買っちゃった。そしてもう完成してしまいました。
あとゲーセンでふなっしーコラボのでかいカピバラさんを捕獲。


4日は午前中家事をして、午後は銀座松屋でやってるミッフィー展へ。
すごい人出だった…特に物販、身動きとるのも大変。オランダの空港の売店で店員さんが「日本人はミッフィー好きね」って言ってたのを思い出した。
私も例に漏れず、マスコットやらポストカードやら買い漁りました。
せっかく銀座まで行ったからシャレオツなカフェにでも入ろうかなと思ったけど、散財した直後だしな…と諦めた。


そして5日はシー、6日はランドの初お泊まりディズニー!
シェリーメイに続いてついにダッフィーも買ってしまった…まぁずっとほしかったからね。
イースターはやっぱりどこもかしこもかわいい。パレードもダンサーのお姉さんたちが麗しくて眼福です。
2日ともわりと空いてた。特に6日の夜ね。かくいう私もさすがに翌日の仕事が気がかりで、ワンスを見ずに帰りました。抽選当たってたら見たけどね…
家に22時に着くのと23時に着くのじゃだいぶ違う。


で、GW遊びすぎて案の定やや体調を崩し、昨日は1日寝て過ごしましたとさ。