昨日は1時間弱くらい歩いて隣の駅まで行って、パンケーキ食べたり新しいイヤフォンとiPhoneのライトニングケーブルを買ったり。
今日はスパに5時間入り浸り。温泉→岩盤浴→休憩→岩盤浴→休憩→岩盤浴→仕上げの温泉。早めに出てカフェで勉強するつもりだったのに夕方になっちゃったから直帰。
土日ともソロ活動である。
同期が続々と結婚したり出産して育休に入ったりしてるこの時分に、私はこうしてひとりでぶらぶらする休日を過ごしてる場合なのだろうか…
いや逆に考えるんだ、こんなふうにひとりで自由きままに過ごせるのは今だけなん……いやいや待てよ、それはいつかは結婚できるという前提のもとに成り立つ発想だ。このままずっと自由きままかもしれない。
今一応彼氏はいるけど、まだ3ヶ月も付き合ってないし、相手がなかなかのハードワーカーなためにあんまり会えてないから、この人と結婚したくなるのかも現状わからないし。こっそり婚活継続するっていう選択肢も時々頭をかすめたりするけど、そんな器用な真似はできないだろう。良心も咎めるし。
そんなことをぐるぐる考えたり。