花咲けるバロック

日本史の教科書が布団の下敷きになってて、
表紙がまっぷたつに折れた…
バチあたりな…
日曜の模試で恐ろしいことが起こるにちがいない。
 
寝る前に「ドイツの田舎町」を読んでる。
旅名人ブックスってシリーズ。
写真がいっぱいできれいなの。文も読みやすいし。
いいねぇドイツ。なんか古めかしくて。
ドイツ語の響きもなんか好きだな。
「スイス・アルプス紀行」と「プラハチェコ」と「イスラエル」あたりも読みたい。
てかこのシリーズいいな。
できることなら、全冊家に置いといて気が向くままに眺めたい。
 
スクラップブック作ってるけど、
これ一生続けたらものすごい量になるよね?
始めたのが小6だったか中1だったかもう忘れたけど、すでに結構な量だよ。
日記みたいなもんだよな。
 
卒業アルバムに載る写真の見本を見た。
個人写真、顔自体はどうしようもないからいいとして、表情が不気味だった。
笑うならいっそ歯を見せて笑ってくれよ…
なんで口をへの字に曲げてるんだ。
あとスナップ写真の中に、部活のステージの写真が…
なんか肉塊が歌ってるんですけど。
載るのかこれ…
ていうか誰が撮ったんだ、あんな角度から。