サロン・デュ・ショコラ

毎年気になりつつ行ってなかったサロンデュショコラ。今年ついに行ってきました。

f:id:bitterer_karamel:20180210200000j:image

混雑に尻込みしてたから、時間帯チケット制になったおかげで気持ち的に行きやすくなった。

チケット買おうと思った時にはすでに27日(土)の早い時間は売り切れてたので、17時の回。

ちょうど体調崩してたし、熱気がすごいし、人多すぎだし、なんかもう何も買えずに終わるのかも…とか心がくじけそうになったけど、だんだん慣れてきて結果的にはものすごく買った。

f:id:bitterer_karamel:20180210194212j:image

アスナ テロワール

ベルナシオン タブレット オランジュ ノワール

・キャラメルパリ タブレット(ビスキュイドンファンス)

オリヴィエ・ヴィダル ショコラアソート9個入り

f:id:bitterer_karamel:20180210194933j:image

スペキュロス風味がおいしかった!

・オテル・デュ・キャップ エデン=ロック ショコラアソート9p エ タブレット

f:id:bitterer_karamel:20180210195011j:image

すごいお得な詰め合わせ。左はノワールタブレットの中にオレンジのジャムが入ってて爽やか。右はレのタブレットの中にイチジクのコンフィが入っててジューシーな感じ。

ボンボンもどれもおいしい。コーヒー味とかフルールドセルとか!

 

イートインは

・和楽紅屋のクールショコラカカオバルブ

f:id:bitterer_karamel:20180210200202j:image

セバスチャン・ブイエのホットサンドショコラ

f:id:bitterer_karamel:20180210194850j:image

・トシヨロイヅカのフローズンエクアドル(マンゴー)

 f:id:bitterer_karamel:20180210195415j:image

人が写っているのをトリミングしたので画像が粗い。

 

キャラメルパリのアソートバーが一番欲しかったのに、初日完売で買えなかった。(後に別の催事で手に入れるのだが)

アスナさんと写真を撮ってもらったり、ヴィダルさんにサインをもらったりもした。

 

夫に付き合ってもらったのは正解だった。1人だとイートインそんなに食べられないし。友達と行くのも絶対楽しいと思うけど、温度感が同じ子じゃないと気兼ねしてしまう。「え…そんなに買うの?お金使い過ぎじゃない?」と思われそう。

本場のサロンデュショコラも行ってみたいもんだなぁ。

 

そして、この後もいろんなデパートの催事で散財の限りを尽くすのですが…それはまた後日。