やり場のないまま八つ当たり

このままだとGWにひとつも予定がない。
考えよう。
昭和館を起点として九段下あたりをぶらぶら、ってのが少し前からやりたかったからひとつの案として。
電車でどこかへ南下したい気持ちもあるけど行き先を決めかねてる。


仕事がない…
こんな状態が続くと、私って要らない子なのかなって思い始めるよね。いなくていいじゃんって。
こんなにやる気あるのに。何なのバカなの?
仕事がないなら探さなきゃいけないと思って探してもないもんはないんだよ。
教えてくれてる先輩も暇してる。そして上司は仕事回してくれん。はぁ…
時間もったいないから資格の勉強でもしようかな。
暇すぎて金融庁の採用ページとか見てたわ。
公務員かぁ…
何人もの同期が公務員目指すと言って辞めていったが、一体何人がなれたんだろうか。


そんな感じでくさりかけなわけだけど、今日はちょっと素敵なこともあった。
回覧物が入った茶箱を山ほど抱えて他部署を回ってたら、とある部署を出るときにいい感じに爽やかなメンズがわざわざ席を立ってドアを開けに来てくれた!胸キュンだね。
でもそうやっていいなって思ったとしてもそんな人が独身なわけないし、独身だとしても彼女いないわけないし、彼女いないとしても私なんかに見向きするわけもないし、私はずっとこのまま独りで生きていくんだろうか…と暗くなるところまでで1セット。
結局のところくさってる。
ソロ活動慣れてるし好きだったはずなのに、最近純粋に楽しめない。1人の時間が長すぎる。