会いたくて会いたくて震える気持ちも少しはわかる

靴がない。外回り用の靴は今社内で履く用になってしまったから、私服用のがない。
と思ったらタイミングよくマルイのセールのお知らせだ。
せっかく期末賞与出たけど、半分貯金したらあっという間になくなってしまう。
眼鏡も替えたいしカーテンも買いたいのに。パーマもかけたいマッサージも行きたい。何を優先しよう。


もう4年目ですよ。早い。
この1年が終われば、大学にいた期間と同じだけの年月を会社で過ごしたことになるんだね。ほんと早いとしか言いようがない。
全く予想できなかった未来に立っている。そしてこの先の未来も予想できない。
この1年は主任になるための1年にする。と決めた。野望がふつふつ。よっぽど悔しかったんだな。
資格とるし、研修も出る。業務はもちろんのこと。
私わりとガチで仕事してるなって思った。
だから今つらい…仕事ないんだもん…
何か作業終わると次に何か舞い込むまで間がある。
机に積んでおきたいのに。もっと忙しくしたいのに。もっとできるのに!!って思ってしまう。
働き盛りなのに…自分で言うのも何だけどもったいないよ。
家遠いから定時で帰れるのはありがたいけども。
そして同時期に配属になった40手前の男が仕事できなすぎてびっくりする。各部署たらい回しらしい。
なんでこういう人雇ってんだろ?ついついイラついてしまい精神衛生上もよろしくない。


今までほんと恵まれてたなぁ…
良い上司と先輩に囲まれてた。
いつも面倒見てもらってたし、言いたいこと言えてた。聞いてもらってた。
離れてみてありがたみに気づく。
戻りたいよーって思っちゃうけど、しかたない。巣立たなければしかたない。弾む若い力信じて。