「さようなら」って言えそうにないなぁ

サプライズ人事。
本社に転勤になりましたよ。
しかも全く想定外の部署。どんな仕事するのかわからん。
複雑な気分だな。
栄転なのかもしれないんだけど。
自分の行く末が想像できない。キャリアビジョンてやつ?
どこに向かってるんだか。
人並み程度には仕事できている、という自負はあるけども、だからといって特別できるわけでもないという自覚もある。
支店長やら上司やらが言うには、学歴を買われているらしい。
入社した時からずーっと、何かにつけ大学のこと言われるけどさ…
過大評価しすぎだと思う。
ていうかさぁ、どこの大学出たかって仕事に関係ないでしょ。
高卒だって仕事できる人はできるし。


お客さんに今日から転勤の話し始めたんだけど、いちいちぐっとくるから困るわ。
これから70人くらい別れの挨拶交わさなきゃいけないんだもの。体がもたない。


新しい部署に行くこと自体はそんなに重く受け止めてないんだけど、支店のみんなと別れるのはつらいな。
一番仲良しな先輩も一緒に本社に異動だからちょっと心強いけど。
私がいなくなったらSさんさみしいだろうな。笑
去る方でよかったかもって思った。見送る側だったら辛かっただろうから。
なんでこんなに仲良くなれたんだろうなぁ。いつもなんでも一番にSさんに話したかった。
大好きなんだって伝えたいな。これからもよろしくってね。