株はまた急落 のしかかる重圧

最近気になるんだけど、女の人は結婚したら旦那さんが飲みとかゴルフとかに参加するのを好ましく思わなくなってしまうもんなのかなぁ。
「嫁のOKが出なくて」とかよく聞く。
自分の稼いだお金なのにゴルフ行くのさえ渋られるとか、なんなんだろう。
毎週とかならともかく、せいぜい何ヶ月かにいっぺんなのに。
飲み会だってさ、仕事の一環みたいなもんじゃない。
私だったら「支店長に誘われたけど断っちゃった」とか言って帰ってきたら嫌だけどなぁ。
付き合いで飲みにも行けないような男はやだよ。出世できなそう。
まぁ独身だからそう思うのかもね。結婚したらどうなるかわからんけど。
とにかく世のお父さんは大変だなぁと思う。


先輩達が「行灯」というものを知らなくてびっくりしたよ私は。
いや私もね、行灯とは何か?って聞かれたら昔の照明です、くらいの説明しかできないけども。
でもそれは「あんどん?って何ですか?」とは違う!と主張したい。
行灯を知らないということは、昼行灯ももちろんわからないよなぁ。
上司達は「若い子は知らないんだね〜」って言ってたけど、違う!それは違う!若いとかそういう問題じゃないぞ!
他にも支店長の今回の異動で初めて「栄転」って言葉を知った、とか結構びっくり。
いまだに切手を貼る位置も気になる。
切手貼るとこに親展のはんこ押して「あーまた間違っちゃった」って、そんなまちがいはありえるのか…?って正直理解に苦しむけど、「切手の定位置」の概念が最初からないから無理もないのか。
なんて言うんだろうなぁ、ナイフは右手でフォーク左手、とか。靴の左右とか。そういうものと一緒じゃないのか、切手の貼るとこは。
後輩だったら注意するな〜私…
うーん。でもお局に注意されても直ってないのだから、本人的にはどこだっていいじゃん貼ってありゃ、って感じなんだろうな〜…