このままだって十分じゃない

なーんか今日はよくわかんない問い合わせの電話ばっか当たっちゃったなぁ・・・
何度お客さんに苦笑されたことか。
でもさーわかんないんだからしょうがないよね。
それでもくじけずに電話出るところを評価してほしいもんだね。
次回同じ質問が来たら絶対うまく答えてやる!って毎回思ってんだけど、そういうイレギュラーな質問は二度目がなかなか来ない。
お客さんて想像の斜め上から質問を投げかけてくるよね。
そういう疑問も湧いてきちゃうのか!って感心する時すらある。
あとATM関連のお問い合わせは正直「試してみればいいんじゃないですか?」って言いたい時がある。
だめだったらだめですって出るよ!
まぁATMまで行く前に知りたいんだろうけど。


来週営業の同行研修なんだが。
当初日程の半分くらいはSさんと回る予定だったのだけど、Sさんが研修やらなんやらであんまりいないからってほとんど他の人と回ることになるみたいで。
瞬間的にしょぼーんとしてしまった自分がいやだ・・・
なんか、だいぶ楽しみにしてたんだなって気づいてしまった。
そしてそれをSさんから直接言われた時に、一緒にいた先輩に「残念だねー」って言われたんだけど、「残念です」って言えないところがまた私のだめなところなんだよなぁ。ってあとで思った。
「あ、そーなんすか。別にいいっすよ全然」って装ってしまうんだよねぇ。
そこで「残念ですーSさんがよかったですー」とか言えるかどうかにかかってるって気がするね。
そう言われたら悪い気はしないじゃない。
まぁ私に言われてもねぇ・・・って思っちゃうところもまただめなんだけど。
そういう時にそういうかわいいことをさりげなく言いたいよねぇ・・・
いや、Sさんにはそういうのしなくていいんだけど。してもしょうがないし。
そう、してもしょうがないんだよ。どうしようもないんだよねぇ。はーむなしい。
でもSさんも楽しみにしてるって言ってくれてたんだよ。
・・・でもだからなんだっていうんだろう。なんにもならないし。身にならんし。
かえってよかったんじゃないかと思うこともできないこともない。
はいはいこの話はここまで!


明日は試験を受けてから出勤。
試験が10時半からだから起きるのがいつもより2時間も遅くていい!!
いつもならもう準備とかしてる時間に起きるとか、なんかいいのかなぁ。
まぁ1回出勤しても30分くらいで出なきゃいけないから、しかたないよね。