夜と朝をなぞるだけのまともな日常

疲れて心が荒んでいたけれど。
下唇の裏側に口内炎ができていつまでたっても治らないけど。
金曜がきたら元気が戻ってきた!
久しぶりに飲み会もないし、土日もフリーだし、英気を養うぞ。


先輩のあまりのアバウトさに一日に何度かいらついてしまう。
間違ってあとで直す手間が嫌だから先に聞いているというのに…意味がない。
要領はいいといえばいいけど、適当ゆえの凡ミスが多すぎると思う。
しかもけっこうありえないっていうか、えぇー!なんでそうなるの!?みたいなミス。
そういうのを私もまとめて注意されるのが超もにょもにょする。上司にはどっちがやったかわからないからしかたないんだけどさ…


久しぶりに本を読もうという気になって、文庫を3冊買ってきた。
昔はすごく本読んでたのに、はたち過ぎたくらいからめっきり読まなくなった。
本読まない、テレビもあんまり見ない、新聞もちゃんと読んでない、そしてネットもめったにしなくなって、インプットがなさすぎだな。てか普段何してるんだろ?笑
こんなことではいかんとね。思ったんだよ。
自分に自信がなくなる一方の今日この頃だからね。
自分磨き(笑)
mjだからって自分をだめだと思わないための、だよ!
最近へこみぎみだったのがばからしくなってきた。
趣味もあるし友達もいるしちゃんと仕事もしてるし勉強もしてるし、なんで彼氏いないくらいで自分をだめだと思わなきゃいけないんだ。ばかばかしい。
全然だめなんかじゃないし!
と、誰も言ってくれないから自分で言うんだけどね。
とにかく今は今で、現状を楽しむのだ。


久々に本読もうと思ったのは、Sさんに「俺結構読書するんだよね。○○も本読んだほうがいいよ」と言われたのが大きい。
とは言っても「Sさんが読んでるなら私も読んじゃお☆」的なあれではない。
上から目線で言われていらっとしただけで。笑
私のほうが絶対読書歴は長い!って変な自負がね。
本を読む習慣を取り戻したい。


来週証券外務員の1種を受けるんで勉強中なんだけど…
なんじゃこりゃって感じだね。難しすぎないか。
横文字多すぎだよ。ストラドルとストラングル…
強気のストラテジー…戦略って言えよ日本人だろ。


明日あたりウインドブレーカー的なもの買いに行きたいな。
来週またゴルフだからさ。
もう3回目だよ。
つか明日も誘われたんだけど、2日前に言われてもねぇ。歯医者あるし(笑)お金もないし。
でもゴルフは楽しい!やっぱ体動かすっていいね。
練習にも行かなきゃ。


いくら通勤の服装が自由だといっても、さすがにショートパンツとか膝上のスカートは履いていけない。
ということで着る機会がない。体型も変わったし(…)
本気でジム通い検討するわ。