なぜか無駄に胸が騒いでしまう帰り道

帰省してる友人と初売りへ。
あー…服買いすぎた…
いや点数は買ってないけどさぁ…
シンシアローリーのコートなんて分不相応なものを…
シンシアにしてはかなり安いとは思うんだけどね。
めちゃかわいいし長く着れそうなんだけどね。
まぁ今年は勝負の年だし?いいじゃないシンシアのコート着たって。
いやーしかし福袋も含めると総額がやべぇ。
もー買わない。冬服は買わない。
そして友人に例の先輩の話をした。
男は結婚していてもモテたいらしいと。ゲーム感覚で私を転がして楽しんでるんじゃないかと。そんなご意見をちょうだいしました。
最悪だなあいつ!!笑
まぁ私も私でちょっと楽しいけどさ、楽しいうちはいいと思うんだけどさ、そのうちほんとに好きになっちゃうとやっぱ困るし。私が。


さて、福袋レポそのいち。


●SM2(ブルー) 8400円
○カーキ色ワーク風ジャケット
フードの内側がボア。前閉めて着ると工場のおっさんぽい。ちゃんとメイクしておされしてる時でなきゃ着れないけど、全然使える。
○薄茶ゆったりシャツワンピ
超ゆったり。最近こういうの好きだけどなかなか買えないからうれしい。これもおだんごにしたりしないともさくなるけど。
○グレーのパーカー
かぶるタイプでロゴ入り。自分じゃ買わないけどあれば便利な気がする。
○ベージュ×青のボーダーベスト
おしゃれアイテムだ…着こなせるかわかんないけど色合いは好き。
生成り色のボタン付きカットソー
普通にインナーで使える。こういうのがなにげに一番嬉しいよ。

全部使えるしちゃんとSM2らしい服が入ってたから福だった。


●alphabet's alphabet 5000円
△チェックショートパンツ
唯一かわいいと思えたけどきつい…やせようと思わせてくれたことには感謝するよ
△ベージュのスウェットぽい素材のミニスカ
うーん…丈がもうちょい長ければ履くかもしれないのに…
×チェックのミニスカ
若干トランクスぽい、薄っぺらい、丈短い。着ない気がするな〜
○レモンイエローのタンク
薄くラメ入り。薄っぺらいけどインナーとしては問題ない
×白地に青緑の細チェックのペチコート?キャミワンピ?
チェックが手書き風。
すごく…安っぽいです…
てかどうやって着るのさ。薄っぺらいし裏地ついてないから主役としては着れなさげだけど、ペチコートとしてもどうなんだろう。
○茶色のくしゅくしゅストール
薄手。もっときれいな色ならすごいうれしかったのになぁ。
×白の五分袖変形カーデ
形は悪くないけど安っぽすぎて着る気がおきない。
×数珠ネックレス
きょうび100均でももっとましなの売ってんじゃね?
○長めネックレス
これはあれば使うかも。
フリーサイズって言ってたのにボトム3点も入ってるってどーなの。
わりとOL向きな店のはずだのにすげー安っぽいし子供っぽい。
あんまり期待はしてなかったけどさ。来年は買わぬ。
もう1袋はまたあとで。