一人相撲の横綱クラス

眠れぬまま早1時間半。
あ、返事来ました。


3週間後に後輩達の審査があるそうで、今日メールが来て初段の受けを頼まれた。
まぁ来るんじゃないかとは思ってたんだけど。
断るっていう選択肢はないんだけどさ、鈍りまくってるのにいいのかなぁ…
でも他にいないからな、できる人。
なんかうちの部、やばいかもしれないってかどう考えてもやばい。潰れるかも。
あんまりOGって自覚なくてどっちかっつーと現役気分だったけど、OGとしてがんばらにゃいかん時期がすぐそこまで来てるようだ。
自分で言うのもなんだけど、今後の合気道部がどうなるかは私の肩にもかかってる。と思う。
私が2段をとる前に部を潰すわけにはいかん!!と思うけど、2段なんてとれんのかなー……………
合気道は私のライフワークになるのかなぁ。できんのかなぁ。
とうてい先生達みたいにも先輩達みたいにもなれそうにないけど、でもなくしたくはないな。
合気道がなかったら今の私はないからね。
とりあえず審査までは頑張って稽古行かなきゃだな。
でも最近ほんと鈍ってるから、教えらんないんだよ…どーしましょ。


うーんまだ眠くならない…
おなかすいてきたぞ。
あ、ソロ巡検はTHEハプスブルク→ベルギー幻想美術館展→江戸博→スパ という行程に仮決定したよ!場合によってはスパをやめて稽古かなぁ。でもやめたくないなぁ…
六本木→渋谷→両国と渋谷→六本木→両国はどっちがいいのかな。
Bunkamuraでランチにベルギー料理食べるのもいいなぁ。いやぁ〜わくわくするな!
庭園美術館古伊万里の特別展もいいなぁと思ったけど、会期まだまだ長いからまた今度。
ぐるっとパス買おうかと思うんだけど、元とれっかなぁ。