VINTAGE LEAGUE

行ってきたよー川崎。クラブチッタ
開演17時半で、17時過ぎに着いた。
ロッカー充実してるなぁ。余裕で空いてる。
ステージ近い。超見える。
真ん中へんの柵より後ろでも余裕で顔が識別できるもんなぁ。
ひとまず前半分の後ろのほうで待機。


THE BAWDIES
1発目とは思わなんだ。
いやー・・・近くで見るとますますイケメンだな。
やっぱり最高にかっこよかった!
見てる間ずーーーっと笑顔。楽しいしなんか幸せな気持ちになる。胸いっぱい。不思議だなぁ。
右のギターの人、JIMっていうらしいんだけどねー彼に心奪われたよ。
すっっっごい楽しそうに弾くの。楽しくて楽しくてたまんないみたいな雰囲気が全身から出てるの。
こっちまでにこにこしちゃう。ついでに髪型と体型もツボだww
てかみんな髪型が違うんだけどそれぞれ気になる髪型なんだわ。
もう1人のギターはトータルテンボスみたいだし。ボーカルは床屋で切ったようなぴしっとしてつやつやの坊っちゃんカットだし。ドラムはどう見ても日村カットだし。でもイケメンだからみんな何の問題もなく成立している。すごい。
てかボーカルはベースだったんだな。ギターとばかり思い込んでた。
相変わらず腰の低いMC。
「そのままキーポンロッキンしてくれますかー!そのまま死ぬまでキーポンロッキンしてくれますかーー!!」
また「俺がイェーって言ったら大きな声でイェーって言ってくれますよねー?」も言ってたww
あと「ボウディーズから愛をお届けしたいと思うんですけれども、受け取ってくださいますか!!」とか。なんでいちいち言葉づかい丁寧なのwwなんか育ちの良さをうかがわせるわwww
ちょっとダサいところがいいんだよな。
あーもう楽しかったよ。いちいちいちいちキラーチューンだよ。最初から最後までクライマックスだよ!
新曲もやべぇなあちぃな。It's Too Late。
今日見て絶対ワンマン行こうって決めた。ちょうど明日発売なのよ。買うさ、平日だけど。


●Scars Borough
なんて読むんだろう。
あまり興味がわかなかった。
ボーカルの女の子は西川貴教に似てると思った。動きはミドリのまりこたんとちょっとかぶる。まりこたんの過激さを40%オフくらいにした感じ。声もちょっと似てたかも。


Base Ball Bear
なんつーか若者って感じだよね。いくつなのか知らんけど。
嫌いではない。好きな曲もある。けどまぁ進んでライブ見には行かないな。
関根しおりさんばかり見ていました。
あのクールにこちらを見下ろす目がたまりませんね。たまに見せる笑顔はかわいいし。
こんなこと言ったら失礼と思われるかもしれないけど、あとまたかよって感じだけど、ちょっと日村に似てない?
日村をスマートにして女の子にして美人にした感じ。
日村自体はアレだけど、顔のパーツが日村な女の子は悪くないと思うのだが。
GO!GO!待ちの間後ろで男2人がしゃべってて、
1人が何の脈絡もなく「関根しおりさんとお近づきになりたい」って口走ってたww
もう1人も「いきなり何を言い出すんだよww」って突っ込んでた。


GO!GO!7188
また後ろから押される勢いで前方に食い込んだ。
いやー燃え尽きた。
やっぱ周り全部が暴れるモードじゃないとはじけられないよね。
合いの手もいつも通りでほっとした。浮舟どうなるかと思ったわ。
目新しさはないんだけど相変わらず楽しい。
基本足踏まれてた。土台www
足は踏まれるし頭はぽかぽか叩かれるし押されるし汗臭いし、それがなんであんなに楽しいんだろう。不思議だなぁ。やっぱりずっと笑顔だった。
ヘンテナツアー行けなかったから、あのアルバムの曲はあんまりライブで聴けずに終わるのかなぁ・・・
「アンテナ」自体は定番になりそうだけど。飛び跳ねマーチとかハモリエヴリデイとか聴いてみたいんだけどなー。
あ、新曲やってた。知らない曲始まったから「これ新曲だよな・・・?違ったらどうしよう」って思ったわ。
だいたい鉄板曲だったな。浮舟と文具とあしのけとC7と・・・アンテナとちんとんしゃんとコミュニケーションギャップと・・・?なんだっけ。あと2曲くらいはあるよな。
あ、また脳内トラベラーでタオル振り回せって。定番化するのだろうか。


1人でライブも悪くないんだけど、やっぱ終わった後ご飯食べながら「よかったねー」「かっこよかったねー」って言いあう相手がいたほうがうれしいなぁ。
あと転換の間とかね。1人だと時間長いお。
ライブの間は1人がいいけど、前後は誰かといたいねぇ。