SUMMER SONIC 08 (後編)

さ、サマソニ記後編行きますよ。


23時過ぎ、千葉駅近くのホテルに到着。
ここは安いし朝ごはんつきだしパジャマ・タオルあるし、女性はアメニティ5点選べるサービスつき!
なかなかよかったと思う。フロントのお兄さんも素敵だったし。執事喫茶にいそうな感じww
翌朝、パンとサラダとコーンスープをもりもり摂取して、オフィTに着替えてゆっくりめに出発。


<10日>
ゆっくりすぎて見ようとしてたThe telephonesに間に合わず。
mixiとか見るとなかなか評判いいし、見とけばよかったな〜。まぁしょうがないけど。


チェルシーおすすめのMGMTまでまだ時間はあったけど、とりあえずソニックステージへ。


●SILVERSUN PICKUPS @ソニック
嫌いじゃないんだけど、特に琴線にも触れず。
別に好きじゃないなぁて思いながら見るのも微妙だから、3曲くらい聞いて離脱。


THE TING TINGS @マウンテン
なんとなーく見に行ってみたら意外とよかった。リズミカルな感じ。
これもドラムとギターの2人しかいないのね。
ギターボーカルのお姉さんがセクシーかつかわいかった。
しかしMGMTが始まってしまうので、最後の曲始まったくらいに離脱してソニックへ舞い戻る。


MGMTソニック
これまた嫌いなわけじゃないんだけど、聞いていたいっていう気持ちになれなかったのでやっぱり3曲くらいで離脱。ここでいったんチェルシーと別れる。
別に行くあてもなかったんで、とりあえず何か楽しそうな音が聞こえてくるほうへふらふらと。


●THE SHOES @ダンス
入ってみたらすごい人。
全然知らなかったけど楽しかった!
周りの人もみんな楽しそうだったし。
今年はダンス系が豊作ってほんとだったのかも。
とりあえず暇ならダンスいっとけって感じだった。


再びチェルシーと合流して、お昼タイム。
揚げたての唐揚げうめぇ。
島風お好み焼きもうめぇ。キャベツ冷たかったけどw
食べてたらお笑いステージみたいなとこでダイノジ大地がエアギターやってた!
すげぇ俊敏wwやっぱ世界一なだけあるなぁ。生で見れてよかった。
ここでのんびりモードになってしまい、MUTEMATHを見逃す。
すっごい評判いいんだもんなー…(´・ω・`)


311を見に行くチェルシーと別れてマウンテンへ。


POLYSICS @マウンテン
ダディブログでかなり噂を聞いてるせいで、見たことないのに見たことある気になってたw
初めて見たけど面白いね。テンションたけー。女の子がかわいいっすな。
I My Me Mineよかった。
ハヤシがDEVOの帽子(エナジードームとかいうらしい)かぶってたww
DEVOはポリにとってはお父さんみたいな存在ですから!って言ってたよ。
DEVOも見てみたかったな〜。かっこいいおっさんたちみたいだし。
つか私ポリは素顔NGなんだと勝手に思ってたんだけど違うんだね。
普通にグラサン投げ捨てたからびっくりした。


●CRYSTAL CASTLE @ダンス
ひとりで暇だったから入ってみた。
わりと楽しかった記憶はあるんだけどなんかあんまり覚えてないな…


疲れたのでカフェオレスムージー買って一休み。
そののち、またチェルシーと合流。
次は楽しみにしてたブンブン!


BOOM BOOM SATELLITES @マウンテン
行くのが遅くて前に行けず。
始まったらちょっとは詰められたけど、なんか周りの人がこの位置で満足!スペース確保して踊るぜ!って感じで。
楽しいけどやっぱりもうちょい前行って、06みたいにみんなで跳びはねたかったよー。あの楽しさと感動が忘れられない。
今回も前と負けず劣らずかっこよかっただけになおさらね!
もうほんとライブがかっこよすぎる。魂揺さぶられるわ。CD聞いててもそこまでは思わないんだけど。
EASY ACTIONとKICK IT OUTやばーい。
一言もMCしないでクールに演奏しつづけ、最後に笑顔で「ありがとう!」って言って去っていくのも素敵だ。
てか今日知ったんだけど40近い人達なんだね!なんか余計好きになった。
ほんと日本の誇りって感じですね。
単独にも行ってみたいなぁ。その前に1st以外を聞かねば。


SKINDRED @ビーチ
チェルシーに連れられビーチにやってきたものの、疲れてやる気のない私。
つかなんか酒が飲みたい気分だったんだよ。
前へ走っていく彼女を見送りながらカシスオレンジを注文。
後ろでまったり飲みながら見るつもりだった。
しかし!聞いてたら、なんだこれは!めちゃくちゃいいじゃないか!
前方の楽しそうな雰囲気に魅せられて、急いで前へ。
ラガメタル?レゲエとメタルの融合?なんじゃそりゃよくわからん。
と思ってたけど、こんなにかっこいいなんて!
ボーカルの人がかなり乗せ上手で、盛り上がりまくってた。
どうも私はメタル+αみたいな音楽が好きらしいと気づいた21の夏。
ビーチに連れてってくれたチェルシーに感謝感謝。
これも単独あったら行きたいよ。


そのまましばし浜辺で黄昏れる。なんかあんまり入りたくない感じの海だなぁ。
海なし県人は海への憧れが強いんですよ。


トリに備えて、早めに夕飯。
マリン前で買ったジャンバラヤ、すんごく微妙だった…
サラダ100円だったから買ってみたけど別にいらなかったな。


ALICIA KEYS @マリン
スタンドでごはん食べながら最後の2曲くらいだけ。
歌うめーなー。


食べ終わったら急いでアリーナへ。
結局規制はかからなかったのかな?


COLDPLAY @マリン
全然予習してなくてついてっただけだけど、本当に見てよかった。
何曲かは知ってたけど、知らなくても堪能できた。
ボーカルの人素敵だしサービス精神だな〜。
世界に一つだけの花歌ったり、アリシア呼んだり(一緒に歌うわけじゃないのかよwwってちょっと思ったけど)、後ろのちっちゃいステージまで来てくれたり。
いろいろ日本語も使おうとしてたし。
すごいお客さんのこと考えてやってくれてんだなって感じがした。
なんか音楽って偉大だな〜と思ったよ。感動した。
最後の花火(かなりいいポジションで見れた)で感動がピークに。
今思い出しても泣けるわー。
きっと忘れない。


帰り、駅に向かおうとしたら男女6人くらいの集団に写真を頼まれた。
案の定失敗。
なんか遠すぎて顔が判別できないwww
「・・・遠くなっちゃったけど大丈夫ですか?」
「?遠いって何がですか?(デジカメを見て)あー・・・なるほど遠い!」
「大丈夫ですか?(撮り直しましょうか?ってつもりだった)」
「いや、大丈夫です!ありがとうございました!」
そして立ち去った後、「なんでこんなに遠いの?w」という声がwwサーセンwww
言ってくれれば撮り直したのになぁ。
にしても自分のカメラで撮る時は平気なのに、見知らぬ人に頼まれるとなぜか失敗するよ。06の時もだし。


とにかく、こうしてわたしのサマソニ08は幕を閉じたのでした。
いい2日間だったな〜。素敵なバンドにいっぱい出会えて、音楽大好きな人たちと同じ空間で楽しめて。
全ての人にありがとうと言いたい。
もちろん一緒に行ってくれたチェルシーにも!ありがとう!おかげでいいサマソニになりました。
来年10周年らしいから行きたいな〜。
つかもっとフェスに行ってみたい。
来年こそライジングサンに!!(笑)
来年から社会人かと思うと鬱だけど、これからもこういう楽しみさえあれば生きて行ける気がするわ。
自由な時間は減るけど、使えるお金は増えるしね!