ぶっ飛ばすから

百貨店からお祈りレター到着。
ですよねー。いやほんと申し訳ない・・・
シューフィッターの夢は潰えたがこれでよかったと思う。
あんな素敵な人事の方々に内定辞退を切り出すなんて、考えただけで心苦しすぎるもん。
ほんといい会社だと思ったよ。さすが百貨店って何度も思ったわ。
他の会社ばんばん祈られる中、ここだけは通ってたのもかなり心の支えになったし。感謝してるのですよ。
ここ受けてなかったら絶対もっと大変だった。多分絶望してた。
これからは客として応援するわ。


信金から書類来なくてgkbrなんですが。
GW明けてから作業してるんだよね、そうなんだよね。
口頭で内々定って言っといて落とすとかありえないよね!?
もう行く気満々だから・・・。頼む。


昨日は某行最終(たぶん)。
通されたのは11階、控え室はどう見ても取締役会で使いそうな会議室です。
ふかふかの重役椅子、でっかいテーブルの上にはゴディバ、運ばれてきたのはレモンティー(紙コップだけど)。
一同ざわざわwww
人事の人が「私たちもこの階来たことないんで・・・」ってえぇぇぇ。
面接はドラマで出てくる社長室みたいな部屋で、小さいテーブルを挟んでソファに座って個人面接。
今まで聞かれたことの焼き直しだったなやっぱり。意思確認なんだろうか・・・
なんかいろいろよくわからんわ。
控え室で説明された時は「合格された方は・・・」としか言ってなかったし。
面接中「これがどんな段階かは、君ならわかると思うけど・・・」とか言われたし。
それとも実は次があって、次こそ意思確認とかなのかな。
不透明だなぁ。


私、がんばってなかったのかなぁ。
やり方がわかってなかった?
それとも相性が悪かっただけ?
あるいは身の程をわきまえてなかった?
うーん。
せっかくがんばっていい大学に入れたのになぁ、ってつい思ってしまう。
人生なんてこんなもんなのか。
まぁどこに行っても忍耐力さえあればどうにかなるだろって思うし、別にいいけどー。
最初にやりたかったはずのことも、落ちまくったせいで今はどうでもよくなったし。
下手にやりたいことなんて描かないほうが、ギャップに悩まなくてすむさぁー。
そこそこのお給料がもらえて、残業もあんまりなくて、土日休みが死守できるんだったら御の字だわ。