あと少しもう少し

就活始めてから明るくなったよね!って言われる私ってwww


逆に考えるんだ!
いち早く就活を終えて、そのせいで他の人を焦らせたり鬱にさせたり、一挙一動に気を使わなきゃならなかったりするよりは、決まるの遅くて周りに安心感を与える方がいいと!


今まで受けた中でいちばん知名度の高い某大手メーカーのグル面行ってきた。
「今までで一番苦労したこと」の話でフルボッコ(他の学生から)☆
何故私だけ話し終わったあと他の3人に「今の聞いてどう思いました?」って聞くの!?これ死亡!?
そんなことわかってるよーとっくに試してるよーそんなの通用するやつらじゃないんだよー!てゆうかやってみろお前ら!!
と叫び出したくなりながらも笑顔でうなずくわたし。
せめて最後に「皆さんの意見を聞いてどう思いました?」って聞いてくれてもいいじゃない!ちくしょう!
まぁいいや…
ほんと口に出したことしか伝わらないんだよね…
私の苦労は部のしきたりとか合気道部スピリットが前提なわけだし。
思考の組み立て方から違うんだもの。しかたない。


ゼミをさぼって説明会、の予定が説明会をキャンセルしたので午後がフリーに。
先週「来週来れません」て言って発表を避けてもらった身としては今更ゼミにも行きづらい…
とりあえず家帰って着替えて、履歴書でも書くか。
ゼミが終わる頃合いを見計らって(笑)学校行って、各種書類を発行せねば。
つか今年は西洋史が熱いらしく、3年生がドイツ史に6人フランス史に7人かな?かなり来た。
独+仏の組み合わせって去年は私しかいなかったのに今年は3人くらいいるし。
そのうちの一人が、かわいいけどめっちゃ派手(うちの学科にしては)で、見た目とかは完全にスイーツ(笑)な感じなんだけど、実はめちゃくちゃ真面目で勉強熱心で良い子だった。
絶対仲良くなれないタイプだわ〜とか勝手に思ってたことを反省したわ。