今日はあなたに会うのをやめようと思う

あなた=人事。


バイト帰り、考え事。
この時期に就活でなく部活の悩みってwww
私達って、いい先輩じゃなかったのかな。
そんなにどうでもいい存在なのかな。
口では暇だから〜って言ってるけど、本当に暇なわけないのに。
後ろに説明会ある時もあるし、面接の後に行くこともあるし、内定はないし。
稽古したいから〜って言ってるけど、じゃぁ私達は稽古に行って自分達で勝手に稽古をしてるかって言ったらそうじゃないでしょ?
「みんなが心配だから来たよ!!」なんて言うわけないのに。
別に感謝されたくてやるわけじゃない。
でも私達にとっては先輩は大きい存在で、先輩に感謝するのは特別なことじゃなくて、当たり前だった。
先輩が研究の合間とかお仕事の後に来てくれることも、自分の審査があるのに私達の稽古に付き合ってくれることも、いくら感謝してもし足りないと思ってた。
きっと先輩達もそうだったと思う。
私達がその伝統をうまく伝えられなかったのかなぁ。
どうして伝わらないんだろう。
腹が立つのを通り越して悲しくて泣きたくなる。