流れる涙はもう枯れ果て

J大の審査会に行ってきた。
先輩が遅れてくるって時点で一抹の不安を感じたのに、その上同期も遅刻。
1年生1人連れてアウェーに乗り込むのはかなりきついものがあった。
J大生の視線が「なんでいんの?」って言ってるようで・・・
実際はそんな気にしてないかもしれないけどさぁ。
お母さんとはぐれた幼い姉妹って感じだったよ(笑)
姉は妹を不安にさせないように気丈に振舞うんだけど動揺は隠せないんだよ。
 
審査見ながらうとうとしてしまった・・・寝不足。
新課程だと初段で袈裟懸けあるんだなー。
2段の人は木刀がかっこよかった。
4段の審査も見れたし。貴重。
審査後の稽古はもー暑くて暑くて!!
でも風が通るから、うちの体育館ほどじゃないぜ!
そんなところで勝ってもぜんぜんうれしくないけど。
 
終わった後はみんなでバーミヤン
先輩にビールその他をご馳走になってしまったー。また・・・。
稽古後のビールはやっぱりおいしい。
でも、ぐびぐび飲めさえすればビールじゃなくてもおいしいって気もする。
ご飯食べながら、「そういえば最近Wさん(他の道場の人だけどお世話になっている)にお会いしてないですね〜」って何気なく言ったら、タイムリーなことに今新宿でその人の個展がやっていると知る。
Wさんはフリーのカメラマンなの。
そして急遽先輩と同期と見に行くことに。
写真てすごいよな〜。
この風景がこういう風に見える地点があるんだな〜とか。でも誰にでもそこが見つけられるわけじゃないし。
そのポイントを見つけるのが写真家さんなんでしょうね。