それが全て それで終わりさ

今日は最高に疲れた。
散々稽古した後プレ審査。
2年生の子の受けをとり→ちょっとだけ休み→1年生の受けをとり→またちょっと休み→同期の受けをとり→自分の番。
同期の受けなんか必死だったし、自分の番になるころには足腰がへろへろに・・・。
でもいい具合に力が抜けてたのか、なんか先輩にすごいほめられたv
半身半立ちがよかったって。
木刀も上手くなったって。
「いっぱい振ってるって感じがする」って!!
家で練習した成果が少しは出たのかな。
もっと前からやってたらもっとうまくなれたんだろうと思うとちょっとくやしい。
でもそれはこれからもっとやればいいんだ。審査はゴールじゃないから。
やっと木刀の感触が手になじんできた気がする。
左手がメインで右手は添えるだけ、っていうのも実感できてきた。
木刀ってほんととにかく振るしかないんだな。
左手の疲れとマメと色の変化で、ちゃんと握れてるかわかる。
今左手がまだらだ・・・
 
あとは本番に緊張しすぎないといいんだけど。
あまり張り切りすぎると緊張の度合いも増すし空回っちゃうからなー。
かといって張り切らないのも・・・
うーむ。
とにかく、先生や先輩に見られるってことは考えすぎないようにしよう。
2級の時は普段通りできなくて落ち込んだから、今回は自分が満足できるような内容にするのが目標。
終わったあとに「やれるだけはやった!」って思いたい。