あたしはいつも悲しいのよ

性格診断で典型的な日本人と言われた。知ってるww
あぁそうさ私は日本人さ。何が悪い。
 
最近こんな世の中に嫌気がさしている。
自分ばかりが損をしてるって思うのは思い上がりだとは思う。
でもついついそんな気がしちゃう。
疲れてるんだ。
 
「染模様〜」の後半見た。
面白かったわ。歌舞伎って普通に面白いよね。
しかしなぜ結ばれるシーンを2回見せるのか(笑)
染五郎かっこいいよ!!
数馬かわいい。
「3つそろって勧進帳」はないだろ(笑)
あと、主人の屋敷に付け火した女に「寛大な処置」はないだろ。
いちばんの男前は殿様で決まり。
 
今年も稽古に留学生軍団がやってきた。
去年に比べたら、私の進歩たるやめざましいものがあるよ。
英語力は変わらないけど度胸がついた。なんとかなった。
稽古しかない日って、稽古前より稽古後のほうが元気なのはなんでだろう。
今日も稽古前はぐったりしながらいらいらしてた。血圧の問題?
そうそう、後輩に審査の受けを頼まれた。
「いーよー」って軽くOKしたけど、内心はだいぶうれしいんだよ!
後輩の受けをとるのは久しぶり。がんばる。
しかし2級の受けとは責任重大だ。私も練習しなきゃ。
自分の審査も大事だけど、後輩の審査だって同じくらい大事。
だって普段教えてるのは私らなんだもん。
後輩がその級を取って初めて自分もその級になれる、と言われた。
ほんとにそのとおり。