過去形にしたくない

新入生が入ってきて、教えるのに忙しい。
1個下の後輩が新入生に教えてるのを見て、あぁ大きくなったねぇとほほえましい気持ちにもなったり。
最近後輩がかわいくてしかたないんだよねー。
それでなんか、亡くなったあの子のことを思い出す。
あの子が袴をはいて「先輩」と呼ばれる姿が見たかったんだ。
それに私もあの子にもっと先輩って呼ばれたかった。
会いたいねぇ・・・会えないんだよねぇ。不思議だ。
 
就職ガイダンスが始まるよ・・・6月から。
あぁ目を背けたい。でも背けられない。
就活についてしばし思考をめぐらせてみた。
やっぱ好きなことやりたいよね・・・
でも私の好きなことって漠然とし過ぎかも。
ていうか就活についてしらなすぎるからなんか本でも買おうかしら。