朝の光も涙も歌う声も

昨日はバイトでいらいらいらいら。
揚げたてあつあつ油ギッシュなエビカツをそのままプラスチックのパックに入れたらどうなるかってなんでわからないかな。
アルミホイル敷くか油切るかどっちかやれよこのやろう。
悪い人じゃないけど、もう長いこと働いてるらしいのになんであぁなんだ・・・
ゴミ箱空けたら元の場所に戻してくれないし。
いつも私が蹴って戻してんの気づかないのかな。あぁぁ。
あとなんで何回も「○○さん嫌いな食べ物は何?」って聞くんだ。
そんで「納豆ですね」って答えるとなんで必ず「じゃぁ豆腐とかも嫌いなの?」って聞くんだ!?
もうデジャブどころの話じゃないですよ。4回は聞かれたね今までに。
聞いといて覚えてないってなんなんだ。どうでもいいなら聞いてくれるな。
 
今日は久々に1日中家にいる。
買い物行きたかったんだけどとりあえず予習とかやろうかなと。
30分やって3時間休憩してる感じですが。
もうやだ・・・英語やだ。
 
うちの大学の某F原先生ずいぶん人気だな。
本売れ売れじゃん。
そんなに読みたいか、あの本。
図書館でも300人待ちくらいだし。
武士道ねぇ。
もし「武士道」などという格式があっても従わないのが本物の武士だ、みたいな文章をどこかで読んだことがある気がするんだけど、なんだったのかなぁ・・・
うろ覚えだから違うかもしれない。
新渡戸稲造の「武士道」を批判してる文章だった気がするんだが。
気になるなぁ。もう1回読みたい。
武士道とか皇国精神だとかをやたら美しいものとして持ち上げるのはあまり好きになれない。
そんなきれいなもんじゃないでしょ実際。
見たことないからほんとのところはわかんないけど・・・