貫いてきたくだらぬ倫理

今日から後期スタート。
やっぱ眠いわ・・・。
西洋史入門講読とらなきゃよかったかなぁ。
西洋史にまつわる本を読んで報告しなきゃならんのよ。
歴史コース進んだらどうせやるんだし、今から慣れといた方がいいんだろうけど・・・
 
また誕生日プレゼントもらった。ありがたいありがたい。
またしてもリラックマグッズ。
ハンドタオルとストラップと定期入れ。
・・・定期入れかぁ・・・
しかも「ちゃんと使ってね!」と。
うーん・・・葛藤。
うれしいんだけどね。かわいいんだけどね。
入れるとこが1個しかないからなぁ。
定期2枚とパスネットと学生証と図書館のカードを入れるにはちょっとどうかなぁ。
 
ホワイトバンド、こないだ初めて現物を見た。
何の変哲もないね。
つくづく流行にのりきれないなぁ。
まぁこんな流行なら乗れなくてもいいと思うけど。
その購入資金、そのままコンビニの募金箱にでも入れた方がよくないか。
コンビニの募金箱といえば、爆笑問題か誰だか忘れたけど
「貧しい国の人が見たらあの箱目当てに強盗を働いてもおかしくない」って言ってたな。
たしかに相当な金額だよねぇ。
あとこないだの夢バトン、いろんな人の回答見てたら、
3億円当たったらどうする?って問いに「半分寄付」とか答えてる人が思いのほか多くてちょっと自分が恥ずかしくなった。
思いつきもしなかったょ。
私利私欲丸出しさ。
ほら、余裕ないから・・・人としての余裕が。
器ちっちゃいから。心狭いから。
 
結局昨日ドイツ語できなかったから今日やらなきゃ・・・
もういやー。
早く冬休み来いっ。
つか大学の春休みってはっやいんだねー!
2月初めにはもう始まっちゃうんだね。
ひゃひゃぁ楽しみぃ。