待ちこがれ

5の0乗は・・・1だよねぇ。
5じゃなくても0乗は1だよね。
なんかネットのプレゼントクイズみたいなやつやってて、
そんな問題があったのね。
選択肢は5、0、1、-5の4つだったんだけど、
ふつーに1をクリックしたらそれぞれを選んだ人の数が出てきて、
0がダントツで多かったの。
一瞬自信なくなったけど1であってるよね?
なんか数学でC(組み合わせのやつ)使って説明された気がする。
あれ?それは違うやつかも?
C使って説明されたのは0/0とか3/0とかだっけ?
違うような気がするな。それは本で読んだんだったかな。
あぁもう覚えてねーよ。
卒業してまだ半年なのに忘れかけてるんだから、
20代30代40代・・・ってなったらそりゃ5の0乗も忘れるかもなぁ。
いやでもそれくらいは常識のような気もするなぁ。
やだなぁ。あんなにチャートに苦しめられたのに忘れちゃうなんて・・・