少しの光合成

今日は麦茶買った。
・・・コリラックマのシークレットがかぶったorz
シークレットのありがたみ0。
 
カラオケ行きたい。
もうだいぶ行ってない。
フリータイムで5時間でも6時間でも歌ってられたあの頃・・・
あ、今日芸人の歌うまい選手権みたいのやってたよね。
絶対田中の「少年時代」のほうがよかったのにな〜。
歌ってると普段よりかっこよく見えるし!
山根かわいい。
 
考古学通論で縄紋作ったよ。
半紙の細長く切ったので紙縒り作って、
それを2個に折ってさらにねじって縄を作るの。
んで粘土の上で転がして、はいこれが縄紋ですよーって。
ほんとは「縄文」より「縄紋」が正しいらしい。まぁ確かに言われてみればそうかも。
うちには紙縒り&縄を作る才能がないみたい・・・
ゴミみたいな仕上がりになっちゃった。
友達に「そんなんじゃ縄文時代で生きていけないよ!」って言われた。
縄文時代は土器造るの女の人の仕事だったんだって。
いいもん、そしたら縄紋じゃなく爪形紋つけるから。
 
明日バイトだ。
いつになったらミスしなくなるのか・・・ふぅ。
そういやバイト先によく来るお客さんで、なんかかなり印象的な人がいる。
30代前半くらいの男の人なんだけど、レジでいつも顔が斜め45度くらいなの。
顔だけだよ。体は普通で、顔を斜めにしてるの。
でもお惣菜選んでるときは普通だし、帰っていくときも普通。
なんなんだろう・・・正面の顔に自信ないのかな。
でも別に弁当屋のレジでかっこつけなくても。かなり謎。
毎回そうなもんだから笑いそうになっちゃう。
あとこないだ、うちがいつも行ってる美容院の、
いつも切ってもらってる美容師さんがお弁当買いに来てた。
弁当屋の斜向かいがその美容院なんだよね。
こっちはかなり気まずい思いだったけど向こうはたぶん気づいてない。
でもなんか行きづらいなー今度。