程度問題

新都心に女子高生がいっぱいいた。
さいたまスーパーアリーナでなんかやってるらしい。
学校ぐるみで来てると思しき女子高生が、ビル群を見上げて「すごくない!?」とかはしゃいでたよ。
結構田舎じみてるな、と思ったら横浜人だった。
「でも横浜の方がすごい」的会話をし出した。
「横浜の方が昔から鉄道通ってるし!」「ペリー来たし(笑)」など。
まぁ確かに横浜は大都会だよ。
遠足で横浜行った時も「すごいねー都会だねー」「芸能人がいる!さすが中華街…」とか思ったし。
埼玉自慢て思いつかないし。
それでも好きです埼玉。
 
武蔵浦和に買物行った。
沖縄物産展やってたから、1年前を懐かしんでちんすこうとシークヮーサージュース買った。
ちんすこうなんて近所に売ってるんだけどさ。まぁいいじゃない。
雑貨屋楽しいねぇ。
なんか、服飾関係の人が持ってそうな胴体だけのマネキンあるじゃん。
あれのミニチュア版で、ピンクできらきらしててなんか台座とかがゴージャスな置き物があって、意味もなく欲しくなった。
アンパンマンやらトーマスやらプーさんやらにも魅せられる。
キャラクターものから卒業したいなと思ってはいるんだけどさ。