私がいてもいなくても

中身が幼稚なのに悪知恵だけはある人って、一番やだな。
 
また道を聞かれた。
よく聞かれる。
てろてろ歩いてるし地味だから声かけやすいんだと思う。
けどうまく教えられた試しがない。
だいたいの方向を指差して「あっちらへんなんですけど…」としか言えないの。
使えねぇ。聞いた人絶対後悔してる。
でもね、うちの近所は家ばっかで目印はないわ道入り組んでるわ、説明しづらいんだよ。
うちのせいだけじゃないんだよ。
方向感覚はないけど。
 
友人の夢にうちが出てきて、
その中ではうちには夢を追ってどこかに旅だった恋人がいる設定だったらしい(笑)
いいなぁそんなの。正夢だったらなぁ。
でも彼氏なんかできるわけないな。結婚だって怪しいな。
将来1人で食べてかなきゃいけないのかなぁ。
専業主婦になりたいなんて、普通に考えたらささやかな望みなはずじゃないんですか。
慈悲深い人が拾ってくれないかなぁ。
そしたらなんでもするんだけどなぁ。