あの日の未来がフラッシュバック

先週から地味にいろいろあったけど何も書いてなかった。
今日はだまし絵展に行ったよ。すごく期待してたけど、思ったほどではなかったな。音声ガイドが八嶋智人だったのはよかった。


先週は通算5回目の婚活パーティーに行ってきた。行く前はめんどくさーいやっぱり予約するんじゃなかったーって思うけど、行ったら行ったで面白い。自己分析するには良い機会。就活みたいだなぁ…自分の売りは何なのかとか、どこがいけなかったのか。
私的にこの人はないわーと即座に判定した人でもカップル成立してるから、好みとか許容範囲ってほんと人それぞれだねぇ。
毎回思うけど会話のキャッチボールが成り立たない人は無理だ。自分のことばーっと話されてもね…。まず相手に興味もとう?って言いたくなる。しかし質問攻めも困る。会話をしよう、会話を。
最初に当たった人と人数の関係(たぶん途中で増えた)で最後にもう一度当たって、まぁ話も弾んで、会話の中で向こうが乗り気なのわかったし、カップル発表のとき気まずいかなーとも思ったけどその人の番号書く気にはならなかった。で、別の人とカップル成立した。そしたらその人が拍手してくれてやっぱりちょっと気まずかった。いい人そうだったけどなんかなー。年も結構離れてたし。おじさん受けがいいというかおじさんと話すのが得意だから、相手にこいついけそうって思われるのかもしれない。
カップル成立した相手は、たぶん私のことは好みじゃないんじゃないかなーとなんとなく思って、書くか迷った人だったから意外だった。
ごはん食べに行ったら話弾んだし、好きなバンドもかぶってて、今度遊びに行きましょう!ってなった。実現するかな。


その翌日に久しぶりに鶴のライブに行った。オールタイムクラシックと銘打って、今までの曲全部の中からいろいろやるっていうテーマだったから、去年出たアルバムすら聞いてないけど問題なく楽しめた!
ホールで全席指定だったんだけど、先行でとったのに2階席だった…始まっても座ったままの人わりといた。た、立っていいんだよね?っておそるおそる立ったよ。右隣の人はずっと座ってた。見なかったけど後ろの人座ってたんだとしたら申し訳なかったな。
せっかくホールだから、って秋野さんがみんなを座らせて、夜の曲コーナーとかアコースティックコーナーとかあって、それもよかった。夜の曲コーナーで来い来い!と思ってた「夜に太陽」もやってくれた。泣いた。
楽しい曲はほんと楽しくて盛り上がれるし、切ない曲はもうめっちゃ泣いてたわ。「笑わない月」とか「横顔」とか初めて聞いたのに悲しくて。むしろ切なくない曲でも泣いてた。「リザーブシート」とか名曲すぎて。初めて聞いた鶴のアルバムが情熱CDで、その時からいい曲だなぁ〜って思ってた。聞けてよかったなぁ。
次のアルバムのリリースツアーもさっそくチケットとった。まずは去年のアルバムから聞かないと。
最近は前ほどライブ行かなくなったけど、やっぱりいいよね。
バンドなんてほんといつ休止したり解散したり脱退したりするかわかんないから、今度でいいや〜と思ってたら今度なんて二度と来ないかもしれないし。行ける時に行かないとなぁ。
最近めっきりBAWDIESもご無沙汰だ。新曲とかも全然チェックしてない。来週のSLSで久々に見る。
SLS楽しみなんだけど、これが終わると夏の終わり感がはんぱなくて切ない気持ちになる。


その他、前の支店の人とインドカレーの会をしたり、会社の人とビアガーデンに行ったり、バイト仲間たちとパンの会をしたりしてました。
会社の人は家を建ててる人がいたりおめでたの人がいたり、バイト仲間は彼氏ができたり彼氏と別れたりしていた。みんないろいろありますね。私はどこへ行くのでしょう。