2014福袋 その2

引き続き。


【ルートート 3150円】
○フェザールー ディズニーコラボ柄
プロパーで売ってるミッキー&ミニー柄。前からフェザールーほしかったから安く手に入ってうれしい!冬の間にいっぱい使いたいな。
○大きめ、表地が毛のもこもこトート
かわいいし通勤にちょうどいい大きさ!さっそく使ってる。
△紺の雪の結晶柄トート
フェルト?ちょっと安っぽいかなー。まぁ何かしら使えるだろう。
△紺のコーデュロイトート
わりとよれっとしている。うーん…悪くはないけど使わなそう。


マルイで売ってた。こういう出会いがあるから特に目的なくても初売り行っちゃうのよね!
店員さんが積極的に中身のぞかせてくれたよ。フェザールーが手に入ったので満足。上2つで十分もと取れた。


【靴下屋 1575円】
○アーガイル柄タイツ 50デニール・ダークレッド×コゲチャ
80デニールがよかったけど、秋口にでも履く。
△柄タイツ・ダークグリーン
黒かと思ったら緑だった。これも編み編みだから寒くて冬には履けないな。
○シフォンのフリルつきソックス・グレー
森ガールっぽいやつ。かわいい。
○毛混ソックス・チャコール
地味だけどあったかそう。
△毛混ニーハイソックス・グレージュ
ふくらはぎに柄が入ってて珍しい感じだが、ニーハイいらない。
△毛混虎柄ソックス・茶色?黄土色?
くるぶしに赤い蝶ネクタイをしたピンクの虎がいる。地の色がなんか汚い感じの色。セールでも売ってるの見かけたけど、他の色なら福アイテムだったかも。

色合いがとにかく地味。靴下袋には面白さも求めているのになぁ。しかし文句を言いつつ毎年買ってしまう。


福助 ストッキング&タイツ袋 2980円】
バーバリー ストッキング・ブロンドベージュ
ストッキングはいくつあってもいい。
○満足 ストッキング・サワーベージュ
同上。
○fing ハイブリッドプレーンタイツ 80デニール相当・ブラック
黒タイツもいくつあってもいい。
○fing ハイブリッドプレーンタイツ 40デニール相当・ブラック
上のとデニール違い…まぁ、春と秋に使うだろう。
○FRANTICA ルーセントラメストッキング・サワーベージュ
色が若干濃いけど結婚式に使える。
○モテスト(もえコラボ) フラワーリバー・オフホワイト
サイハイ風。可愛くて好みだけど、結婚式向きでもないし履く時あるかな…
△モテスト(えびコラボ) メッセージダイヤ・スイートホワイト
全体のデザインはかわいいけど、左足首にポイントでloveって入ってるのが気に食わない。
△満足 ひざ下ストッキング・ブラック
あんまりパンツ履かないからなぁ。
×満足 ストッキング・シャドーグレー
この色のストッキングってどういうタイミングで使うものなの?タイツならまだしも。

以上10点。無難に使えるものが多いけど面白みもお得感もない。ハズレも面白くないし。
もっと面白いレッグウェア袋はないものか。


三國屋善五郎は5000円の日本茶袋を買ったんだけど、完全固定みたい。
去年入ってた焙じ茶系を期待してたのに緑茶ばかりだった…
あとで追加するかも。