忘れることはできないな

水曜は定時デーだったから、軽く女子会しようぜ!ってことになって4人でカフェに入ったの。
そしたら10分くらい話したところで隣のテーブルのおばあが乱入してきた。
うるさいとか怒られるのかと思ったらちがくて、延々苦労話ひとり語りノンストップ40分。
いやー…途中からこの状況にちょう笑えてきて困った。
あんまり孫とかに相手してもらえないのかなぁ…


後輩とか部下としてかわいいのと、女の子としてかわいいのとはまったく別物だよね。
いや、かわいがってもらえるだけありがたいとは思ってるんだけどさ。
飲み会で誰がかわいいとか好みとかの話が出てる時、どういう顔をしていたらいいかわからない。所在ない。
にこにこしてないと自分の名前が上がらないのが気に入らないみたいだし、にこにこしてても痛々しい気がする。
考えすぎだということは重々承知している。
ときどき卑屈さがひょっこり顔を出すー。
腐るな腐るな!


久々に椎名軽穂の「CRAZY FOR YOU」を読み返した。
泣けるな〜〜〜まじで。
君に届け」の前の作品なんだよ。
連載当時に読んでた時より胸に迫るものがある。
水曜の夜に全6巻読破して涙して、昨日の夜また3巻まで読んで同じとこでまた泣いた。
幸の気持ちがわかる。痛い痛い。まぁあんなまっすぐでいい子ではとうていないけども。