気づいたら

命日過ぎていた。
忙しさにかまけて忘れてたな。ごめんA子ちゃん。
丸3年経ったんだな。もうそんなに経ったのか。
でも今でも時々思うよ。どうすればあの子は死なずに済んだんだろうって。
運命なんてほんとにあるのかな。何かひとつでも違ってたら、あの子は生きていられたのかな。私がその運命を変えることも、もしかしたらできたのかな。
絶対戻れないし変えられないってわかってるけど、どうしても思ってしまう。


さっきまでもっと卑小なことでいじけてたんだが、A子ちゃんのこと考えてたらどうでもよくなったわ。
生きてるだけで万々歳だね。
周りの人大事にしなきゃって思うんだけど、すぐ忘れちゃうんだよなぁ。
ていうかさ…こんなこと言うのもあれだけど、友達とかが亡くなることがなんでこの数年こんなに重なったのかなぁ…。
部活の後輩と先輩と、高校の友達と、大学の友達。
生きてれば必ずぶち当たることではあるとは思うけど、なんだかなぁ…
まだ23年しか生きてなくてこれってことは、これからも何度も何度も悲しい思いをしなきゃいけないってことかなぁ。
やだやだ。みんな死んじゃやだ。