今だってふと悪夢

つーーかーーれーーたーー!!もーやだー!!
あまりにイライラしててノートのすみっこに「むかつく」って書いた。病気ww
今日は本部の人が事務チェックにやってきたんだけど、そのうちの1人に「O高校なんだって?」って話しかけられた。その人はO校長に教わったことがあるらしい。
で「こんな仕事じゃ頭生かせないよね〜もったいない」やら「出納なんてパートでもやってるじゃん」やら「支店だとどんなにがんばっても係長止まりだしさ(たぶん女性だと、って意味)」やら。
まぁ要約するとがんばって早く本部に来たまえ!みたいな。
うーん…どうなんだろう…本部ねぇ。
「この会社で何がやりたいの?」って言われても、別にないよね…
つーか支店の仕事バカにしすぎだろww
でも本部のほうが楽なのかもなぁ。
まぁなるようにしかならない。3年後にはやっぱやだー!!って辞めてるかもしれないし。笑えねぇww
たまに投信の勉強会とかあって、昔証券会社で働いててもう定年になった人が講師で来るんだけどね。
話を聞きながら、この人は何十年もずっとお金のことばっかり考えて生きてきたんだなぁってふと思ったの。
それが仕事なんだからそれでいいんだけど、わたしはそんな人生は気が進まないなって思ってしまった。
そもそも就活のときからして、金融には行きたくないと思ってた。金勘定に興味ないよなーって。
なのに金融しか受からなかったってことはそれなりに向いてる部分があるのかなぁと思って入ったけどさぁ…どーなんだろうかね。