情熱の彼方から蜃気楼

キャラメルバニラヨーグルト、あんまりキャラメルの味しない・・・
バニラヨーグルトが強すぎる。
「バニラヨーグルト(キャラメルの香り)」って感じ。


昨日は口頭試問。
質問されるというか、先生の感想&指摘を拝聴する会って感じだった。とってもなごやか。
まぁいろいろ言われましたよ、要約すると「独創性はあるけど考えすぎ、こじつけすぎ、だいぶ無理がある」。
やっぱり妄想爆発だったww
駄目出しされたのはやっぱ主に図版の解釈関係だな〜。
下地がしっかりしてないとそういうの読み解くのってほんとただの妄想になっちゃうんだよね。
とにかく脇が甘かった。
でもそれにしては先生が優しかったのは、いまさら何言ってもしょうがないからだよね〜。
なんで院行かないんだろ?ってくらいの超大作書いてた子はやっぱりすごい突っ込まれたらしいし。そしてそれ以上にほめられてもいた。
突っ込み甲斐なくてサーセンwww
でも、面白いとも言ってもらえた!もしかしたら学術的な意味でのおもしろさじゃないのかもしれないがww
あと、自分なりの主張を書こうとしてるのは評価できる、ちゃんと論文になってる、とも。
卒業「論文」と認めてもらえたことが私としてはかなり達成感ある。
たとえ妄想だとしても、ただの切り貼りじゃないものにできてよかったと思う。
こんな長い文章書く機会もうないだろうしね。


その後卒論報告会。
3年生最初3人しかいなくて切なかったけど、最終的には5人になってよかった。
みんな「私は悪い例なので」ってww
まぁ反面教師にしていただきたい。
レジュメ作る時卒論の執筆過程を振り返ってみたら、それはそれはもうひどかったよ。
4年の10月までほぼ何もしてない。洋書ろくに読んでない。
洋書は読んだふりをすればどうにかなる。


夜は追いコン。
楽しかったんだけどね。
露骨にテーブル移動したりするのってなんか・・・ね。
そんなに大勢で固まらなくてもいいじゃない。仲いい子が一人もいないのはそりゃ嫌だろうけどさぁ。
定員超えてまで同じテーブルに入ろうとするのってなんか。ね。大人げないよね。
最後のほうに来て空いてる席に1人ですっと座ったあの子はえらいと思った。
あと、先生がすぐ横に座ってるのに学生だけで話して盛り上がるのはちょっと・・・
先生と交流する場なのでは・・・
あとあと、せめて最初の1回くらいは「先生お料理おとりしましょうか?」って聞こうよ。
「いいよいいよ」って言われるとわかってるけど、それでも聞いとこうよ。
あの場で気を使う相手は友達じゃないよ。
私が体育会系思考すぎるのであろうか。そんなことないよね?普通だよね?
うーーーん。うん。


旅行に何枚ニットもって行こう。
あと、ウール70%でぴたっとしてるショートパンツと、アクリル90ウール10でふわっとしてるハーフパンツならどっちがいいんだろう。
丈長くてもふわっとしてると寒い気がするんだよな。うーん。
パリ用にワンピも持っていこうかw