その針震えてクルっと廻って未来を指す

http://myboo.kizasi.jp/analysis/feed.py?url=d.hatena.ne.jp%2Fchiaki922%2F
↑ブログの雰囲気解析。
「ヤな思いをしている感じ」って、的を射ていて笑ったw
そしてちょいと複雑。
こんなん垂れ流してていいのか?
 

5日の戦利品。いむや氏と同じのがある。
左の2つはペンポーチ。
就活用に薄べったいペンケースがほしかったところなんだぁ♪
疑問の声は一切受け付けません。
すでに私の味気ないかばんの中に彩りを添えていますが何か。
書いてなかったけどその日は大宮で某スーパーの説明会。
薄皮粒あんぱんもらった。
帰りにミスドにこもって某ラジオのES書き。
2時間くらいかかった。
 
4日に行った企業はものすごくいまいちだった。
隣の人がすっげー舟漕いでて、何度か机が動いたよ。
浜松本社で面接があるらしい。
交通費は出してくれるみたいだけど、多分行かないなー。
女性が一生働ける企業ではない。
まぁmjだから関係ないかもしれないが・・・
いろんなとこの質疑応答で産休・育休についての質問が出るたびに、あぁそうか普通の女の子にとっては重要な問題だよな・・・とハッとするわ。
私だって望みを捨て切ってるわけじゃないんだけどさーあんまりねぇ。
 
6日は某わりと大手の食品会社。
ES出したけど、面接は全員受けられるとな。
ここが初面接かもー。うはぁ。
5日の説明会で帰り一緒になった子がもうここの面接受けたって言ってて、
「あなたはウサギと亀の話だったらどっちですか」って聞かれたらしい。
正解はないんだろうけど・・・「こつこつやるから亀です!」って言ったらありきたりすぎるのか?
午後はもうすでに説明会3回目な印刷会社。
もう1回行くしね!
ここが本命だなぁ・・・
ES締め切り3月半ばだから、練りたい。
 
昨日は後楽園で某翻訳会社。
結構興味あって行ったんだけど、思った以上によかった!
企業理念もよかった。「利他の精神」だよ。大切なことだよ。
かなり志望度高くなったわ。
遅刻したけどね・・・。
時間30分間違えてたんだよ。
30分前に着くようにしてたから5分の遅刻ですんだけど。
学校から超近いから油断してた。
終わったあとはラクーアのnews DELIでひとり優雅にランチ。
ロコモコデザートまで付けた。ぜいたく。
付け合せの鶏レバーがおいしかった!あんまりレバーくさくなくて。
私が一番嫌いなことはね、ごはんがちゃんと食べれないことなんだよ!!
ごはん食べる時間がない、なんていう時間設定は極力しない。
食べる楽しみがないとがんばれないもん。
ラクーアで傘買った!!
雪うさぎなの。使うの楽しみだなぁ。
さっそく明日使えそうだし。
 
今日は某電機メーカーに行くはずが、起きたら家出る時間の20分前。
やってやれないことはないかも・・・と思いつつやる気が起きなかったので、だめもとでMyPage開いたら普通にキャンセルできた!
安心して再び眠りにつきました。
 
某製薬会社のES通った♪次は筆記試験。
適当に書いたわりに快心の出来だわ、と思ったら。
気負わないほうがいいのかしら。うーん。