見上げれば輝きは色褪せず溢れていた

私は素直で生真面目で考えすぎなんだってさ。
素直っていうのはおいといて、確かに自分でも何かと深読みしすぎだなとは思うわ。
「挫折の体験を教えてください」っていう質問を目の当たりにして、まず「挫折」の定義について考え始めた。
だってさぁ・・・挫折しちゃったらそこで完全終了じゃないか?
復活できたんならそれは挫折じゃないと思うんだけど違うのかな。
要するに向こうさんが聞きたいのは、挫折しそうになったけど盛り返した、っていうエピソードなのではないかと。
 
ほっとくとネガティブに陥りがちだからこそ、ポジティブに考える癖がついた気がするわ。
これは素直に長所と呼んでもいい気がする。
 
昨日は某素材メーカーと某印刷会社に行った。
明日は某化学系の会社に行く。
 
今日は受け入れ先での初バイトだった。
思ったよりいい環境でよかった・・・皆優しいし。
前からイケメンだなぁと思ってた販売の人が超気さくだった。
非の打ち所がないってこれか・・・