でもあきらめたつもりじゃなかった

街を歩いてると、「いや〜みんな凝ったかっこしてんなぁ〜」と思う今日この頃。
私の今日のかっこひどいよ。
Tシャツにハーフパンツでまるで小学生。もしくはおっさん。
いくら「このTシャツは一張羅なの!!ただのTシャツじゃないの!」と言い張ってみてもむなしいだけ。
あ〜バーゲン楽しみだな〜。
 
同期とジョナサンで愚痴りまくり。
最近この話題ばっかだ・・・
そこでたどりついたひとつの案。
「人を変えることはできないから自分を変えるしかない」ということばの解釈について。
私は、「他人のいらつく言動をやめさせることはできないから、自分が変わるしかない=『こんなことでいらつくなんて小さい小さい』と心を広く持つ、寛容になるしかない」って解釈してたわけよ。まぁ普通だよね。
でもこれだと「なんで私が寛容にならにゃいかんのだ!!悪いのあっちだろーが!!」って思っちゃう。
そこで友が提起したのは、「自分が変わる=他人のいらつく言動をためこんで鬱々している私とはさよなら!『あんた今の何なのよ!!』とずばずば言う新しい私デビュー!!」という解釈。
目からうろこが落ちる思いだったね。
友「ただしずばすば言うことで相手が変わるって期待しちゃーだめなんだよね」
私「・・・ずばずば言っても相手が変わらないなら、関係が悪くなるだけじゃ?」
どうもそう簡単には行かないね。
 
ったくよー、やるっつったらちゃんとやんなさいよ!
できないんなら最初からほかの人に頼めばいいのに。
仕事をたくさん引き受けてこなせないのなら受けないほうがマシだということにいい加減気づけと言いたい。
無責任すぎる。
先輩方にも失礼だし・・・
忙しいなんていう言い訳が通ると思うなよ。
ほんとKY。
全然うちらの微妙な雰囲気を感じてない。逆にすごい。
言えるものならその場で「はい今!この空気!読めますかこれですよ!!」って言ってやりたい。
 
ライアーゲーム終わっちゃったよぉぉ。
来週から何を楽しみに生きていけばいいのか・・・
とりあえずDVD出たら買おうかな。
以下、ネタばれを含む。


バイトで22時半ごろからしか見れなかったけど、全然問題なかった。
あんなに総集編だとは・・・
きっと回を追うごとに視聴率が上がってったんだろうね。
豹柄くんの絶望っぷりは何度見てもすごい。超あわれ。超かわいそう。
なんという演技力。
いや〜今日も秋山様はかっこよすぎでしたよ。
なんとクールな髪型。
なんと素敵な横顔。
なんとセクシーな後ろ姿。
そしてなんてかわいい笑顔なの!!萌え!萌えだってば!!
後ろ姿の肩と肩甲骨がたまらない・・・そんな私は骨格フェチ。
キノコがヨコヤと組んでて密輸ルームでひゃはははーってなってヨコヤが「まずは1億」とか言ってる時(キノコの回想シーンより前ね)、
弟と「これでキノコがダウト1億って言ったらおもしろいよねーそんでトランク空けたら空だったらすごいよねー」「超だましあってんねー!!」っていう会話をしてたのさ。
そしたらちょっと当たったね!トランクはさすがに空じゃなかったが。
「バッカちげーよ」ってツンデレキノコに若干萌えた。
てかよくわからないんだけど、ヨコヤと秋山がカード交換するシーンで、最後に座り込んでるヨコヤに秋山がカードなげるじゃん?
あれって誰のカード?ヨコヤの?
それとも床に落ちてた傷付きカード?
あと、直のカードはヨコヤが奪ってたけどあの後ちゃんと返したのかしら。
この期に及んで「このカードがないとあなたはお金を受け取れない・・・フフフ」とかやらなかったのかしら。
あ〜もっかい見たいな。