去年よりめんどくさがりになってるぞ

クーリスマスがことしもやーってくーるー♪
はいはい来たよ「彼氏いるの?」って質問。
私にこんな愚問を投げかける人はもはや周りにはいないから、
久しぶりに聞かれて新鮮な気持ちになりました。
前までは「いるわけないじゃないですか」って答えてたけど、自虐的すぎるからやめよう。相手が困るし。
クリスマスかー・・・
別にさ、クリスマスに彼氏がいないとかけっこうどうでもいいんだよ。
特に嘆いてもいないし、空しくもないし。
なんでそこまでmjがクリスマスを辛がるのかがわからない。
けどなんか周りのムード的に「クリスマス?え、普通の日でしょ?」とか
「稽古に決まってるじゃないですかぁ〜」とか、
なんていうのかなぁ・・・おどけた負け惜しみ?みたいのを演じなきゃいけないというか・・・
そういうのがめんどくさい。
うまく説明できないなぁ。どうしたら伝わるのかなぁ。
クリスマスの雰囲気は好きだし、サンタさんはいると思ってるし、やっぱり特別な日ではあるんだけど、そういう意味の特別とは感じないんだよ。
なんかね、クリスマスに相手がいなくて寂しい、ってフリをしなきゃいけないムードなのが嫌。
ほんとに寂しくないのに。
いや、全く寂しくないわけじゃないけど、別にそれはクリスマスだからじゃないし。
それでもってクリスマスを友達とか家族と過ごすのの何が寂しいんだろう?
わからない。
何を言ってもやっぱり明るい負け惜しみみたいにとられちゃうからさぁ。
 
あれだよ、そもそも私は「彼氏なんていなくても生きていけるよね」みたいな会話自体したくないんだよ。
そうやって口にすること自体が彼氏というものを意識してしまってるってことじゃん。
カップル見てうざがったりとかさ。 
うーんなんかね・・・
なんかなんかなんだよね。言葉に出来ない。
そんなに恋って大事なんだろうか。
いや、まぁ大事だよね。
多分したほうがいいんだろうね。
でもしなきゃしないでなんてことないよね。
うーん支離滅裂だ。
でも何人かはわかってくれるよね!?(笑