その逆も初めからない

美容院行ったー。
髪を黒に戻して、ちょい切って、前髪ぱっつんにした。
ものすごーい人工的な黒になった。
でも久しぶりに黒くしたら、悪くないじゃんって思えた。
でもでも成人式終わったらまた染めたい。
前髪もうちょっと厚くすればよかった・・・なんか中途半端でキモイ。
 
今日はいつもの美容師さんじゃない人だった。
誰かに似てるよなーって思ったら、SAMだった。
TRFのSAM。
っていうか、雰囲気がTRFなんだよね。TRFにいそうなの。
 
シャンプーとかマッサージは絶対男の美容師さんのほうがいいね。
力加減が。
女の人だとソフトすぎる。
でもマッサージは微妙にかゆいとこに手が届かない感じなんだよな〜。
 
美容師さんがあっち切ったりこっち切ったり飛び回ってて、
そのせいかすごい時間かかった。
3時間だよ。暇だからいいけど。
雑誌4冊くらい読んじゃったわよ。
空いてたのにさ。人手不足か?
髪に染める液塗ってくれた人が
「待ち時間の間のお飲み物は冷たいお茶と温かいお茶どちらがいいですか?」って聞いてきたから、
おぉお茶くれるんだーって思って「じゃぁ冷たいほうでお願いします」って言ったのさ。
なのに結局最後までくれなかったよお茶。
なんなのさー。蛇の生殺しだよ。
くれないなら聞くなよー。
まぁ忘れてたんだろうけどさ。
いやな予感はしたんだ、その人その後他のお客さんの髪乾かしたりしてたから。
 
シャンプーしてくれた人がシャンプーしながら会話を振ってきた。
よく聞こえない・・・(笑
どこの大学なんですか?って聞かれた場合はいったい何を答えればいいの?
あえて大学名を明かすのもなぁ・・・って思うし、
でも「東京です」とか所在地を言っても「んなこと聞いてねぇよ」って思われるかもだし・・・
とりあえず「都内の女子大です」って言ってみたけど、
大学名出すのが後ろめたいのか?ってとられても微妙だ。考えすぎ?
でサークルの話になり、
向こうがソーラン節がどうとか言ってたんだがシャワーの音でいまいち聞こえず、流した。
そして会話それっきり。
会話ないほうが気楽だからいいけど。
 
成人式の着付けとかも予約できたから一安心だ。
 
今日電車の中でいやな光景を見た。
同じ車両のはじっこのほうから「うっせーよ!うっせーよ!」ってわめき声が聞こえたんだよ。
そっちを見たら、優先席に座って携帯いじってる女がいて、
そいつの前におばあさんが立ってて、どうも注意してるみたいだった。
おばあさんは声荒げたりしてないんだけど、その女のほうがも〜わめくわめく。
おばあさんをにらみつけてうっせーよって連呼するわ、アァ!?とかヤンキーばりの奇声をあげるわ、おめーが降りりゃいいだろうがよ!!とか逆切れするわ。
もう車内の人みんなそっちに注目。
あんまりぎゃんぎゃん口汚く騒いでるから、
優先席に座ってたおじいさんがおばあさんの肩とんとんってして
「もうやめときなよ、無駄だよ」的なジェスチャーをしてた。
んでおばあさんがしぶしぶ引き下がって座ったのに、
まだその女がうっせーんだよお前が降りろよ!とか同じこと言ってた。
そしてその女はその後もず〜〜〜っと携帯をいじり続け、
M浦和で降りて快速に乗って行きましたとさ。
もうね、同じ埼京線ユーザーとして恥ずかしい!
さらに同じ若者として恥ずかしい。
というかもう同じ人間として恥ずかしいわ。
まずね、昼間の下り電車だから空いてて、優先席以外もいっぱい空いてるんだよ?
携帯いじりたいならそっち乗ればいいじゃない。
何故あえて優先席に座って携帯をいじるのか。
そして、注意されたのに何故素直に謝って携帯をしまえないのか。
普通注意されたらさ、百歩譲って内心で「うるさいなぁ」って思ったとしても「すいませ〜ん」ってしまうでしょ!?
あぁもう理解に苦しむよ。見た目普通の若い女だっただけにさらに。
あんなのが将来母親になるのかと思うと目の前が暗くなるようだ。
なんで見ず知らずのお年寄りにあんな暴言はけんの?わっかんね〜。
恥を知れー。