調子のんな

昨日は1年生の5級審査&師範稽古&打ち上げ。
子供の運動会を見守る母親のような気分だったよ。
でも無事2人とも合格☆
打ち上げはお好み焼き。とか肉とか焼きそばとか。
10人だったから5・5で鉄板2つに分かれた。
向こうはずーーっと恋愛がらみの話をしてた。
それに対してこちらは「わーい肉だ〜」「久しぶりの肉だ〜」と貪り食ったり、
お好み焼きでハートだの星だの木刀だのを形作ったり、
焼きそばの味付けに奮闘したり、
「肉もらったー!」「じゃぁあたしはキャベツを!」「じゃあ私はもやしを!」と具を奪い合ったり、
先生の物真似をしたり、ととても無邪気な感じで楽しかったです。
星型のお好み焼ききれいにひっくり返せた☆
食べるペースがこっちのほうが断然速かった。
去年の忘年会もこんな感じだったなぁ。
その時も私は食に走る側でした。
あまりに恋愛話ばっかで、そっちにいた1年生の子が「こっちに入れてください〜」と身を寄せてきたほどだよ。
出会いがどうとか好みとかの話もたまになら楽しいけど、
でもそれよりはくだらない話のほうが好き。
合気道の話もいいし。
あと、どうでもいいことを真剣に検討するのが楽しいね。
そもそも色っぽいネタがないしさ。笑いに走っちゃうしー。
で「なんでそんなに後ろ向きなの!」とか言われるんだ。
 
やっぱこの世は恋愛至上主義だね〜。
そこに参入できないのはちょっと悲しい気もするけど、まぁ別にいいや。
普通の人が経験することを経験できない代わりに、
普通の人が経験できない人生を歩めるじゃん!って思った。
楽しいことはたくさんあるし。
1人でもじゅうぶん生きていけるよ。
あら、これのどこが後ろ向きなのかしら!?(笑
すごいポジティブじゃない?
こういうのはポジティブって言わないのかな。
結婚したいって思ってたけど、よく考えたらずっと同じ人と一緒にいるのってうっとうしいかもね。
絶対いらいらする。
子供も苦手だし。結婚生活向いてないかも。
 
で、今日は先輩と一緒にサークルリーダーズ研修っていうのに出てきた。
リーダーでもなんでもない道場係なのに。
サークルのあり方だのサークル間の連携の仕方だの討論して、
講演会聞いて、懇親会。
この懇親会目当てに行ったのさ!
けっこう豪華だった。
たこ焼き〜♪から揚げ〜♪ラザニア〜♪
やっぱ食だな!
最後はフードパックでお持ち帰り大会。
一人暮らしの人にとっては貴重な食料だもんねー。
先輩も持って帰ってた。
私はあまった缶チューハイを1本もらってきた。
いつ飲もうかなー。
 
フーバスのアルバムいい!
最初のキング牧師みたいなのはなんだろう。
さーいぇっさー!とか言ってる。