アイデンティティクライシス

コンタクトでびゅー。
駅近くの売れっ子眼科に行ったせいで、終わるまでに2時間くらいかかった。
文庫買ってって正解だったよ。
眼圧測るとかいって目に風をばふって当てられてこわかった。
目閉じるなとか無理だから!
「左から順に読んでください」とか「どっちがはっきり見えますか」とか超苦手。
眼科こわい。
怒られた記憶ばっかあるからかな。
「目を細めないで」とか「目をぱっちり開いて」とか言われるたびに
元々ぱっちりしてないんだよっ!!って心の中で叫ぶ。
なんか涙の量は少ないらしいんだけど他は問題なくて、コンタクト買えた。
とりあえずサマソニもあるからワンデーにしたけど、不経済だよねぇ。
出し惜しんじゃうよ絶対。
 
コンタクトつけて鏡を見た最初の感想。
「クマひどっ」。
マジでびっくりするくらい目の下が赤黒かった。
ていうかもう全体的にびっくりだよね。
こんな顔だっけ私。誰これ?
みんな街で眼鏡レスな私とすれ違っても気づかないんじゃ?って思っちゃうね。
私が私でなくなる・・・あぁアイデンティティ崩壊の危機じゃないか!
まぁ見慣れないから変に感じるっていうのはもちろんあるんだと思うけど、
それを抜きにしても根本的にぶさいくなことを再認識してちょっとテンション下がったね。
眼鏡はブサ隠しに一役買っていたんだよ。
「いや、隠せてなかったよ」っていう痛い突っ込みはしないでね。
あくまでも相対的に、だから。
もはや眼鏡が顔の一部になってたことをしみじみと感じたよ。
あれだね、眼鏡だと化粧してもあんま意味ないけど、
逆に言えば化粧しなくても目立たないってことだよ。
でも眼鏡レスだとこれは・・・すっぴんはきついわぁー。
 
またすぐ眼科に行かなきゃなのか・・・
めんど。
コンタクト入れるのもめんどいし。
次から2ウイークにしたいけど、手入れめんどいな。
めんどくさがりっていう点でも眼鏡のほうが向いてる。
 
今日はテスト2個もあって、しかも2個とも超長文書いたから疲れた。
頭と肩が痛いよ。
そんで度の強い(っていっても1.0弱)コンタクト入れたらますます頭痛。
明日稽古だし早く寝よう。