今さら何を書いてるの?

言いたいことも言えないのはこんな世の中のせいではなく、
8割方自分のせいです。
 
私の大学での受け止められ方は
「眼鏡の人」
合気道の人」
「ナチズムの人」
のような気がする。
ナチズムの人ってなんか響きがやだな。
 
東洋史研究法の発表が終わったから、
これからは少し楽になるかな。少しだけ。
 
鯖うまい。
学食の鯖カツ、揚げ立てだと最高。
でもこないだ鯖の味噌煮食べたら骨だらけであんまりおいしくなかったな・・・
生姜煮のほうが好き。
 
パチンコの影の軍団のCM見ると江戸村を思い出すなぁ。
おかしらの人はまだがんばっているのかしら。
あの忍者軍団の中では年かさのように見えたけど。
 
こないだ人文地理学の時間、
出席票に「自分の好きなジブリ作品とその理由を書け」って言われたのね。
ジブリ作品てほとんどちゃんと見たことないんだよね・・・
唯一初めから終わりまで見たことあるのがラピュタなのさ。
で、ラピュタって書いたわけよ。
理由は「ムスカの言動が面白いから」。
そしたら指されたorz
しかも「ムスカの言動って言うのをもう少し詳しく」とか言われたので、
「人がゴミのようだとか・・・目がぁぁぁとか叫ぶとことか・・・
そういう断片的なセリフが・・・」って答えました。
なんで当てるんだ・・・
風景とか地形とかに着目するっていう授業の趣旨を完全に無視してるのに(笑
この授業前も指されたんだよ。
適当に書いた時ほど指される。
万事そんな調子な気がする。
逆にすごい気合入れたときほど空回りするんだ。