だらだら時間過ぎてここまで来ちゃいました

こないだおにゅうのカーディガンを着てたら友達に
「それpou dou douで買ったでしょ!?
あたしも欲しかったのに行ったら売り切れてた!黄色しかなかった(悔しげに)」
って言われたけど、今日ルミネ見たら普通に全色あった。
まぁ「大宮にはあったよ」って教えても多分わざわざ来ないと思うけど。
 
ということで予告どおり買い物に行ってきた。
天気が不安定だから電車で大宮へ。
またpou dou douに惑わされてブラウスとカットソー買った。かわいぃ。
家帰って着てみたら弟に「何その貴公子みたいなの(プ」って言われたけど。
カットソーはともかくブラウスが高い・・・
高いっていっても高くないんだけどさ。でも高いんだよ。
わかりますかこの感じ。
おかげで予定より全然買えなかった。
suicaに1000円チャージしちゃったのも誤算だったな。
最初ジャケット買って、でブラウス&カットソー買ったらもう残金2150円・・・
2000円で買えるものを捜し歩いて、1980円のキャミを見つけて買って、おしまい。
シャツとかベルトとかかばんとかブーツとかいろいろほしいものはあったのに。
全部買うのはもちろん無理だけど、ベルトとネックレスくらいは買えるかなって思ってたのに。
くそぅ。給料入ったらまた行ってやる。
っていうかやっぱ大宮いいね!
東武より見ごたえある。しかもなんとなく感じる安心感。
もはや第2の地元。
しばらく行かない間にいろいろ変わってた。
マリクワとかサマンサタバサが入ってた。縁ないけど。
何故pou dou douとtout a coupをおいてる店が2個あるんだろう・・・
 
それから歩いて新都へ。
まだイルミネーションないね。いつからだろう。
その時期になったらまた見に行ってみよう。
もうお金ないからなにも買えないけど、懐かしさに誘われてコクーンにふらふら入ってみた。
コクーンの中って「コクーンの匂い」がするよね。あれはLUSHから漂ってくる匂いなのか?
ゲーセン(てほど大きくないけど)のぞいたら、
リラックマの台1個しかなかった。下火・・・!
 
さらに歩いて北与野へ行く途中、
人がアリーナ側にたまってなんか下を見てるからなんだろうと思ったら
アリーナの前をすごい派手な山車みたいなのが練り歩いてて、
はっぴとか着た人がいっぱいいて騒いでた。
どうも昨日今日で「さいたま市民祭り」とかいうのが開催されてたらしい。
さいたま市民だけど全然知らなかったよ。
けやきひろばには出店もたくさん出てた。
山車はいくつかあって、「浦和区」って書いてあるサッカーボールをかたどったやつもあった。
「浦和おどり」に合わせて進んでいったよ。
久しぶりに聞いた、浦和おどり。
小学校の運動会以来踊ってない気がする。中学はどうだったか記憶がおぼろ。
・・・あれ歌ってるのって都はるみ大川栄策だったのか!
今ぐぐってみて初めて知った。
趣味で民謡やってる系の名もなき浦和市民かと思っていました。
 
書楽で洋書探し。
現金はなくなったけど図書券は1500円分あったからね。
でも手ごろなのがなくて買わなかった。
早く読み始めないといけないのになぁ。
文具売り場のリラックマコーナーがなかなか充実していたよ。
でかいぬいぐるみも鎮座ましましていたよ。
 
NEWDAYSsuica使っておまけつきの缶コーヒー買って電車待つ間飲んでたら、
鉄道浪漫コーヒーのこと思い出した。
なんでなくなっちゃったんだろうなー未だに惜しい。
高校時代はあんまり眠いもんだからコーヒー買って飲んだりしたなー。
教室寒いからすぐには開けないでしばらく缶で暖を取ったりもして。
とにかく寒かったよなぁ。
ハイソ厚いのはいて、ひざ掛けかけてジャージもはいて・・・
よくあんな短いスカートで冬を越せたなぁ。
とかまたいろいろ回想しちまった。
あぁ・・・もう一度制服が着たい・・・!