そういえばさ

大相撲見てたら、
客席の、ちょうど行事の後ろに見えるあたりに
金色の帽子かぶって日の丸の扇子持ったおじいさんがいたんだよ。
・・・あれはもしかして・・・オリンピックの卓球の時も目立ってた、
あのおじいさんか?
あんな浮かれた人がそう何人もいるわけないよね?
相撲にも進出してるのか・・・
しかもあの席。絶対狙ってるよ。
ちょうどど真ん中に映るんだもの。
何者なんだいったい。
金と暇がなきゃできないよね。
 
あと、相撲つながりでもうひとつ。
土俵を箒で掃いたり、行事に懸賞金渡したり
こまごましたことしてる人たちいるじゃないですか。
その人達の中に素敵な人がいた。
青い羽織で、画面右側の方にいた。
かっこよかったー。
堺さんもかっこよかったけどね。
シャツがいい色だったな。