スペイン!その4

・4日目 10/10(土)
楽しみにしてたアルハンブラ宮殿イスラム建築好きなんです。
1日の入場人数が決まってて、当日チケットを取るのは難しいらしい。そして、チケットを見せる関門が5箇所くらいあるからなくしたらそこで終了ですよ!!と現地ガイドさんに脅された。
アルハンブラ宮殿に限らずだけど、とにかく中国人観光客が多い!日本人の他のツアー客にはあんまり出会わなかったな。
f:id:bitterer_karamel:20160201074714j:image
日の出が遅い。これでも8時は過ぎている。
f:id:bitterer_karamel:20160201075153j:imagef:id:bitterer_karamel:20160201075324j:imagef:id:bitterer_karamel:20160201075550j:imagef:id:bitterer_karamel:20160201080133j:image
これこれこーいうの!たまらん。
f:id:bitterer_karamel:20160201075432j:image
うまく撮ると鏡写しになるやつ。ここで人を入れて撮るのがなかなか難しい。人気スポットで混んでるっていうのと、逆光で暗くなっちゃうっていう二重苦。
f:id:bitterer_karamel:20160201075640j:image
シーのアラビアンコーストにあるやつ。
f:id:bitterer_karamel:20160201075827j:image
宮殿からの眺め。


午後は添乗員さんイチオシの白い町、ミハス!小さいけどいろんなお店があってかわいらしい、いかにも女子ウケする町でした。
f:id:bitterer_karamel:20160207160807j:image
こんな感じ。

f:id:bitterer_karamel:20160207160905j:imagef:id:bitterer_karamel:20160207160946j:imagef:id:bitterer_karamel:20160207161015j:image
お昼は添乗員さんおすすめのお店。
おいしかったしなんかおしゃれ。
f:id:bitterer_karamel:20160207161230j:image
これはまた別のお店で、フォトジェニックなアイス。
コスメのお店でアルガンオイルを買って、帰国してからしばらく使ってたんだけど、どうも合わない。
添乗員さんは顔を洗って水気が残ってるところにオイルをつけるだけでいい感じですよ!って言ってたけど、それだとやっぱり乾燥する。
化粧水をつけてからオイルを塗ってみるようにしたらなんかいい気がしたけど、そうすると翌朝顔がべたつく。いつもは水洗顔だけど洗顔料使わざるを得ず、そうすると日中すごく顔が乾く。
せっかくいいアルガンオイルなのになぁー。


この日はセビリアのホテルに泊まったんだけど、夜どこで何を食べたか全く思い出せない!写真もないし。ごはんの写真は意識して撮ったはずなのになぁ。

《追記》
夜ごはん思い出した!ホテルでビュッフェ形式だったんだ。ビュッフェだとだいたい綺麗に盛り付けられなくて写真残せない。
どうもパッとしなくて、同じツアーにいたキラキラ女子が「食べるものない。。」って言ってたのを覚えてる。