お金で買えるもの

ここ3ヶ月くらいお財布のひもを気持ちきつめに締めていたら、今その反動が来ていましてね。
わりと毎日のように何かこまごまと買っている気がする。
服も久々に買った!
Te chichiのオーガンジースカートと半袖ニット、GLOBAL WORKのパンツ、green parksのキャミ!
新しい服はいいねぇ。
今年の冬はずっと同じ服着てた気がするよ。3パターンくらいで回してた。
会社行くかっこうなんかどうでもよすぎてね。


今日は大学の友人たちとランチ会。
赤坂見附にあるスウェーデン料理のお店に行ってきました。ビュッフェ形式(スモーガスボードというらしい)。
前菜→魚→肉→サラダ→あったかい料理、の順に食べるんだって。
前菜にニシンだけで6種類。さすが。
サーモンとか、たぶん海老なんだろうけどカニカマサラダみたいな雰囲気のやつとか、前菜がいちばんおいしかったー。あとスウェーデンデンマークのパン。ぱりぱりで塩気がある。
ミートボールもおいしかった!ベリーのソースをかけて食べるんだけどこれが合うんだ。
じゃがいもから作る蒸留酒とかあって、友人たちが飲んでたからちょっともらった。きっつい。
私は白スグリのワインとやらを飲んだ。フルーティー。
食べ過ぎたからお店出たあと散歩がてら日枝神社行ったり。ビル街のど真ん中にあるのね。
それにしても日曜の赤坂見附は閑散としてた。神社にはそれなりに人がいたけど。


東京さんぽとかしたいんだよねー。
連休にやろうかな。
GWに旅行行こうかと思ったけど、時期をずらして6月に行こうかと。
閑散期のうまみを知ってしまったからね。
いま一番行きたいのは愛媛。次が滋賀。