いったい何を教わってきたの

今さらだけどちょっと前にメールしてた人との顛末。
ごはんに誘う→ドタキャンされる→追撃メールしても返ってこない ってとこまでは書いたんだけど、その後。
2週間くらい経ってメール来たんだよね。
「返事してなくてごめん、今忙しいので落ち着いたらこちらから連絡します」とね。
もちろん今日に至るまで連絡はないよ。1ヶ月くらい経ったかな。
なんかさぁ。そんなメールならもう送ってこなくていいのに。
ドタキャンのあげくメール無視、はさすがに良心がとがめたんだと推測。
自分が後味悪くなりたくないだけじゃん。いっそ悪者になっといてくれればいいのにさ。
最初は落ち込んでたけどだんだんむかついてきた。
何も落ち込むことはないんだ。何も失ってないんだから。
これも出雲大社効果なんだよね。焦ってつまんない男に引っかからないように守られてるんだよね!!


結婚したいわけじゃなくて、「結婚します☆」って言いたいだけな気がする。
そしてみんなに祝福されたい。式に誰呼ぶとかドレス着るから本気でダイエットしなきゃとか悩みたい。
あぁ私も人並みに幸せのレールに乗れたんだなぁ、ひとりで生きていく心配しなくていいんだなぁって思いたい。
あれこれやっぱり結婚したいってことかな。
結婚がリアルじゃなさすぎる。概念でしかない。どうしてこうなったのか。


まだ若いんだからそんな心配しなくて大丈夫だよ〜☆とかよく言われるけど、この年まで需要なかったのにこの先を憂えずにいられるわけがないよね。
対外的には「ですよねー☆これから頑張ります〜☆」ってキャピってるけどさ。