空のようなスピードで時代をすり減らすその手を止めたいだけ

ビューネ君!!やばい!!
超癒される…
秋山ヘアだし。
あの髪形がいいんだよな〜。おされヘア。
色も。何色っていうんだろ。いい。
男は顔ではないのだ。雰囲気なのだ。
松田翔太はそのひとつの例なのだ。あと小栗旬とか。
しかし「女帝」やら「ワルボロ」でのオールバックはいただけないよ!!
ワルボロちょっとおもしろそうだけど。
あーあとキサラギ!!見に行きたい。
次のドラマはなんかおもしろいのあるかなー。
なんで今更花君ドラマ化するんだろ。あれってまだ連載やってんの?
はるか昔に読んだ記憶しかない…。
ただイケメン勢ぞろいみたいだからちょっと気にはなるな。
 
発表つつがなく終わった。むしろ好感触。
「英語がよく読めてるねぇ」って先生に言われた☆
でもさ、こないだ稽古に留学生が来たとき私は思ったよ。
英語の論文は読めるのに、スピーキングは日常会話も怪しいなんて…情けなくない?
日本語もおぼつかないのにやたら英語英語っていう風潮は気に食わないんだけど、リーディングとスピーキングのあまりのちぐはぐさがなんかね。どうにかしたいっていうか。
 
言語論的転回。
英語の論文を読んだところで、原文の意味するところをそっくりそのまま日本語にすることはできないんだよねぇ…。
言語が違えば概念も違うから。
他人が見てる世界と自分が見てる世界が同じとは限らない。
うーん世界って不思議だねー。