流れる季節の真ん中で ふと日の長さを感じます

むむー。
超個人的な話。
ある人とマイミクしたせいで先輩がコメントくれなくなっちゃった。多分。
そうじゃなければいいんだけど。
えーん。ちくしょー。
先輩>>>>越えられない壁>>>>あの人なのに。
ていうか比べることすらできない。あぁ。
 
今日は先輩(高校教師)の教え子ちゃんがはるばる福岡からやってきた。
なぜか私に依頼がきて、私がうちの大学を案内することに・・・。
「なぜか」っていうか、その先輩も歴史専攻だったし教え子ちゃんも歴史志望だから、おあつらえむきー♪みたいな。
メールの時点では「なぜこんな礼儀も知らんような見ず知らずの高校生の面倒を見ねばならんのだ、しかも善意で(いや別に謝礼を求めるわけじゃないけど・・・)」ともやもやもやもやしてたけど、会ってみたら悪い子じゃなかった。
高校生なんてそんなもんだよね。若いんだもの。
私だって礼儀をわきまえてるかどうか危ういし・・・
少し心を広く持つ必要があるようですね私は。自分を棚に上げない。反省します。
そしてほんとにたいした案内もアドバイスもできず申し訳ない感じに。
「どんな風に勉強してましたか?」「センター対策っていつからしてました?」・・・正直もう何もかも忘れました。
もう2年以上も前だもん・・・遠い目になっちゃうわ。
それにしても建物の中には入るなって、けちくさいなー。
図書館とか学生会館くらいいいじゃないか。
生協は入ったけど。まぁ生協はいいだろう。
 
彼女ら(お姉さんも同伴してた)と別れた後、試験をぶっちしてお買い物へ(ぇ
なんか朝起きたら試験受ける気がしなくなってた。
だってよく考えたら、もし合格しても絶対都合つかなくて働けないもん。
研修に出なきゃいけないし。4月とか忙しいし。
ということで採点スタッフへの道、ついえる。
 
トレンチを探しに行ったけど買わなかった。
びびっと来るのがない。
どれも同じに見えるんだもん・・・
トレンチなんてそりゃ無難に決まってるんだが、なんかひとひねりがないとねぇ。
買う決め手がないじゃん。
しかも予算を1万以内にしてて、ちょっといいなーって思っても1万超えてたら切ってたから余計決まらない。
そりゃ2万も出せばいくらでもありますよ。でもねぇ。お金ないし。
6000円台の試着したけどいまいちだった。
あー就活のことを考えたら無難なほうがいいのかな・・・
いや、いざとなったら就活用にダイエーとかで安いの買えばいいからやっぱ気にしないぞ。
これイイ!って思えない服にお金使いたくないもん。
 
なんかもしかしていいトレンチがないんじゃなくて私がトレンチ似合わないだけなのかって気がしてきた。
おぉ神よ、なぜ私は胴長短足159cmなのですか。
身長がもっとほしかったなぁ・・・。
 
コートは買えなかったけどページボーイでパンプス買った!
ミントグリーン。いー色なのこれが。
先にマルイの地下の靴売り場を見てたんだけど、そこで早まらなくてよかった。
ページボーイは服もかわいいな。今度また見に行こう。
また虎柄のTシャツ出てた。あれはセールに出たら買うわ。
 
あとユニクロでスキニーもやっと買えた。
なんと2990円になってたのだ。ラッキー。
3990円の気でいたからかなりうれしい。
しかも思ってたより細いサイズが履けたからなおうれしい。
ユニクロのアトムのTシャツかわいいね。
1500円だし買おうかなと思ったけど、LaundryのTシャツ買いたいから我慢する。
来年は絶対Laundryの福袋買うわ!つか他のは買わないかも。
 
もー今年はコートあきらめようかな・・・
そしたらその分他の服買えるし。
今コート買ったってあと2ヶ月も着ないよね?
あーでも梅雨時は着るか?びみょう。
まぁ出会い次第だな。
 
そういや今日赤羽でキャッチにあった。
キャッチっていうか、わりと若い女が「すいません、占いの勉強してるんですけどーお時間いただけませんかー?」って。
やっぱ「悪い例が憑いてる」とか言ってはんことか壷とか買わせるアレかな。
しかし「勉強中じゃねぇのかよ」って突っ込みを入れざるを得ないな。