歩く歩道

学生会館のトイレに入ったら掃除のおじさんがいた。
さて、こういう場合にはどの行動をとるのが正しい?
1.ほかのトイレに行く
2.気にせずそのトイレを使う
3.おじさんに「ちょっと出てってもらえますか」と言う
 
まぁ3はないな。おじさんも仕事でやってるんだし。
1もなんかあからさまで失礼な気もするし…
かといって2は乙女としてどうなのか。
 
結局個室に入ってみたらおじさんはすぐ出て行ってくれた。
なんか申し訳ないね。
しかし一番の問題は、なぜ掃除のおばさんもちゃんといるのに
おじさんが女子トイレを担当してるのかということだ。
 
ここ数日イベント尽くしだったのに、
なんか書く気力がなくて書いてなかったので簡潔に。
 
まず6/1。
いむやさんの誕生祭@池袋。
みんなきれーになっちゃってまぁー。
でもノリは相変わらずで一安心。楽しかった〜。
センブリ苦っ。
ウイスキー渋っ。
カスタードミルク甘ーい(はぁと
ひとしきり飲んで食べたあとプリクラへ。
ここで撮ったプリクラはとてもじゃないけどほかの人に見せられません(笑
見せたらきっと大いなる王の呪いが…!
 
そして6/2と3。
歴史コースの旅行でした。
1日目は夕方現地集合。
7人くらいで一緒に行ったんだけど、
電車の中で1時間半くらいずっと人文科しりとりしてた。
うちの学科にある分野の用語、つまり歴史・地理・哲学用語のしりとり。
なかなかアカデミックでおもしろかった。
キルケゴールとかウパニシャッドとかイェニチェリとか出てきた。
思いつかないときは「ルンバ」とか普通に使ったけど(笑
着いたらもう宿直行で、お風呂入ってご飯食べてコンパ。
コンパの2次会でドイツ史の先生がうちらのグループのとこに来てくれて、いろいろ話せた♪
ドイツ史とはまったく関係ない会話だったけど。
合気道についてめっちゃ聞かれた。
こないだから授業のときにも何回か聞かれてる。気になるらしい。
でもうまく説明できない…
受けとか締めとか逆半身とか小手とか突きとか、
専門?用語を使わないと難しい。
でも使うと用語の説明もしなきゃいけないし。
やっぱ百聞は一見にしかずですよ先生!!
あと恋ばなもあった(笑
うちは聞いてるだけだったけど。
なんかなんか、みんな恋愛観とかこんな人がいい!とか愛されたいとかいろいろ言ってたけど
どうしてもそんな話できないんだよ。
だってなんかなんかじゃん!
「お前どの面下げてそんな理想語っちゃってんだよ(プ」
っていう内なる声がするんですって…
だーかーらー私に話を振らないでー。
と思いながら飲み食いに励んでいたよ。
先生がにこにこしながらやけに私に飲み物とお菓子を勧めてきた(笑
2日目は日光東照宮
正直もう飽きた(笑
またあの長い階段を上った。
前買った葵の紋ストラップはもう売ってなかったよ…
帰りがけに東武日光駅前の揚げ湯葉まんじゅうを買って食べた。
やっぱおいしい。
あの駅前まだ記憶に新しいよ。
で軍鶏わっぱっていう駅弁を買って(おいしかった)、区間快速で帰った。
はい、おしまい。
 
あー疲れた。