晴れたり曇ったりすることも必要ないと言われた気がした

いろいろ書きたいことはあるような気がするけど、長い文章がなかなか書けない。さまざまのことが浮かんでは消える。
スマホだからなおさらね。パソコンがあればまた違うかなー。
2週間ほど落ち込んでたけど、まぁ徐々に回復してはいる。
彼女できたって言われた直後はやけに冷静で、即座に「残念ですけどしかたないですね、お幸せに!」っていういい女風の返信をし、向こうからも「ごめんね、でも楽しかったよありがとう」みたいな返事がきて、それはもう美しく終わったのさ。
でもそのあと1週間ずっともやもやもやもやしてて。こんなふうに表面上取り繕って終わって1人でじたばた苦しいのはやっぱりやだ!と思い。
気持ちの整理がつかないんですけど、もうどうしても無理ですか?私じゃだめですか?と聞いてみた。文句言える立場じゃないけどすごい悲しかった、と投げてみた。
だめってわけじゃないけど今の子とタイミングが合った、だってさ。
言ったからってどうなるわけでもないことはわかってた。言いたかったんだよね、悲しかったって。全然割り切れてないし平気じゃないよって。ただすっきりしたかっただけ。元彼のとき言えなくて後悔したぶん、言ってやりたかっただけ。
自分勝手かもしれないけど、向こうはカップル成立して幸せの絶頂なんだろうから私の恨み言ぶつけられるくらいは我慢してもらうよ!
だめってわけじゃない、って時点で、そこまでじゃないってことなんだよね…。
だめじゃない、じゃだめなんだよ。この子がいい!と思ってもらえなければ。
元彼にも「だめとかじゃないよ」って言われたしさ…
その他にも多々思い当たる節があるよ。いつもそうだ。いい子=どうでもいい子。
なにか決定的に欠けてるものがあるのかな。私はそんなにつまらない女なのかな。そうじゃないと思いたいけど。


昨年の失恋により傷ついた心がやっと癒えたかなと思ったらまた抉られたし、自分を見失ってる気もするからしばらく婚活休もうかなと思ったりもする。でも止まってる間に時間が流れてくのもこわいし。